プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10です。

最近Norton Internet Security のシステムの完全スキャン中に勝手に停止するようになりました。どこをクリックしても反応せず(フリーズ状態)やむを得ず電源プラグをいったん抜いてPC本体を起動させました。

ヘルプを参照して「削除と再インストール」を実行してしばらく直っていましたが先日同現象が再発しました。 前回同様「削除と再インストール」を実行しクイックスキャンで正常動作を確認後 システムの完全スキャン を実行したところ作業中の表示が出ているにも関わらず
スキャンファイル数1,205,796のままで起床の朝を迎えました。そして気が付いたのですが64ビット動作のはずがいつの間に32ビット動作になっていました。 そのためかクリックに対する反応が極端に遅くなっています。 併せて64ビットに戻す操作方法も教えていただければ幸いです。

以上複雑怪奇な質問で申し訳ありません。 何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

6月だと2回のバージョンアップ、

6月28日にはバージョンアップの無いパッチ適用ですが、
ここまでやりました?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

バッチの適用は洩らさず実行していますが・・・