アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中東・アジア風の音階やハーモニー、リズムを使った楽曲を演奏している
ジャズトリオ(バンド)、ロックバンドを教えてください。

(例:ジャズの場合、Avishai Cohen など。)

A 回答 (5件)

フランスで活動しているThierry Maillard Trio は2013年のアルバム「Beyond the Ocean」がヒットとなりました。


ピアノトリオですがいかがでしょうか。

Thierry Maillard Trio - Keops



同じくフランスのピアニスト Frank Woesteは、昨年レバノン出身のIbrahim Maaloufをトランペットに迎えて新作をリリースし、国内で評判となりました。(中東の音階・リズムを意識した作品になっています)

Frank Woeste - Moving Light (from Pocket Rhapsody)
https://www.youtube.com/watch?v=caXH3hoh-_s
    • good
    • 1

イスラエル出身、伝統的なパレスチナ音楽を演奏するLe Trio Joubran




3人のメンバーのうち、Adanan Jubranはヨーロッパでの演奏を積極的に行っています

(おすすめ)https://www.youtube.com/watch?v=UK0MB4EsYU4
    • good
    • 0

オランダで活動しているグループArifaも紹介します。




彼らはエスニックな民族音楽を得意とし、中東のミュージシャンとの共演も重ねています
https://www.youtube.com/watch?v=4fEXgWrzSJc(これはトルコのボーカリストAYNURとの動画です)
    • good
    • 1

フランスで活動しているレバノン出身のトランペッターIbrahim maalouf



Ibrahim Maalouf - Beirut


同じくフランスを拠点にしているチュニジア出身のウード奏者/ヴォーカリストDhafer Youssef も紹介します。

Dhafer Youssef -Whirling Birds Ceremony
https://www.youtube.com/watch?v=ePPncJKUoGo
    • good
    • 1

こんな感じでしょうか。



Rovo - Sukhna


Dengue Fever - A Thousand Eyes of the Tarantula
https://www.youtube.com/watch?v=gxMBquLevMw

Khruangbin - August Twelve
https://www.youtube.com/watch?v=DAY1WVZDl2g
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!