プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、超フライングにて陽性だったので、(夕方に検査薬)濃くなればいいな〜♬と思ってたら、若干基礎体温が下がっていたので、はっ?!となって朝一検査薬したら昨日より全然濃い線が出ました!*\(^o^)/*

そこで質問なんですが、
本日高温期14日目。

アプリ内では排卵日が6/14になってました。

最終生理が5/29〜でした。
いつ頃病院にいけばいいですか?

昨日テンパって病院に電話したら月曜にでも来てくださいって言われたんですが、胎嚢などまだ確認できないですよね??(>_<)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9323027.html

「昨日、超フライングにて陽性だったので、(」の質問画像

A 回答 (5件)

アプリを信じて、排卵日を14日とするならば、


今日で高温期12日目ということになります。(=妊娠3週)

でも、高温期14日目と把握しているということは、
基礎体温をつけているのですよね・・・?

基礎体温は、1日だけ見ても意味はないです。
明日もあさっても下がれば、生理が近いと解釈できると思いますが、
今日だけなら、まだ分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温は去年の11月からつけてます!
いつもガクっと下がった日から13日目で体温下がってたんですが、今周期は逆に上がってて、胸の張り、下腹部痛が12日(排卵付近)からずっと続いています!

お礼日時:2016/06/26 12:10

妊娠希望してるならその時点でタバコはやめるべき。


せめて喫煙者なら少しでもラインが出たなら考えるべき。
今もうやめてるなら喫煙者だから気になってなんてなんて言葉は出ないと思いますが…
胎嚢確認出来てなくてもタバコ吸ってたという事で指導してもらったらいいです。
ギリギリにならないと辞めれない人は途中でも1本だけって常習する人も多いそうですから。
どれだけ危険かを勉強してきてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日反応出てからは吸ってません!

お礼日時:2016/06/26 12:53

高温期14日目=ちょうど生理予定日、です。


フライングでたまたま陽性を早く知っただけで、
本来なら、来週(高温期21日目)に検査薬を使います。
そこで陽性反応を見て、さらに1週間後に受診、という流れです。
つまり、あと2週間後です。

高温期14日目ということは、排卵日は12日あたりだったでしょうか。
すると、可能性のある性交は11日か13日ですね。
妊娠週数でいうと、今日で妊娠4週です。
通常、6週で受診するとよいとされているので、やはりあと2週間後です。

高温期が続くといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院では12が排卵かなー?って言われて、その4日後ぐらいに寝起きで激痛ですぐ電話して診てもらったら卵巣が腫れてて前に出てる、とりあえず痛み止め飲んで安静にして様子みてくださいと言われてましたm(_ _)m

今日で4週なんですか?アプリでみたら3週5日って出てました(>_<)
初なので計算の仕方がわかってなくて、、

今日は基礎体温下がってしまったんですが高温期の範囲内でしたが心配です。。

お礼日時:2016/06/26 11:54

まだ生理予定日そこそこといった時期ですよね。


通常なら、生理予定日の1週間後に検査薬を使い、
そのさらに1週間後に受診します。
なので、受診にはあと2週間ほど待ってよい計算です。
せっかく受診しても、何も見えなかったり、
その数日後に生理が来ることもあります。

アプリでは14日が排卵日ということですが、
性交した日はいつですか?
もし性交が1回きりなら、週数が正確に分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間待っても大丈夫なんですか?!

仲良しは7、11、13、16日です!

お礼日時:2016/06/26 11:30

月曜日受診だと、さすがに4週ですから胎嚢の確認は難しいですが、子宮の状態は確認できますから、支給内膜の厚さなどから、妊娠しているだろう、という判断はされるとは思います。


胎嚢の確認は1~2週間後にお預けにはなるでしょう。

ただ脅すようになりますが、基礎体温が下がるのと、妊娠検査薬の結果がズレる事は珍しい事ではありません。
フライングは科学流産を知るための手段になり得るので、検査薬は判定日に正しく使うべき物だと個人的には思います。

妊娠継続を祈るのみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化学流産が起きることは重々承知の上でフライングしました(>_<)
体調不良で体温も37.5〜37.9とかがずっと続いててしんどかったので、、あと喫煙者なので、気になって気になって_| ̄|○

お礼日時:2016/06/26 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!