dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アコースティックギターを、始めたいと思っています。初心者でも簡単に上達する方法ありませんか?音楽レッスン受けずに。

A 回答 (5件)

おじさんです。


ギターを50年楽しんでいます。
「初心者でも簡単に上達する方法ありませんか?」
→ないと思っていいでしょうね。
始めてみると分りますが、ギターはかなり難しい楽器です。
コードバッキングだけなら比較的やさしいですが。
音は並んでないし、ソロ演奏はかなりの音楽知識と演奏技術が必要です。
    • good
    • 0

弾きたい曲を数曲選んで 指先が固くなるまで 頑張って下さい


毎日の練習が基本と思います
私は最近はYouTubeと楽譜で練習していますね
(動画を見ながら練習なんて 便利な時代ですね)
    • good
    • 0

毎日地道に練習してる人が上達していくので、


簡単に上達するというよりは、毎日欠かさず練習するといいですよ。
    • good
    • 0

指先の痛みに耐える。



それだけで何とかなるものだ。(マジ)
    • good
    • 0

ギターを買って初日から7日目までの練習メニュー 初心者のためのギター講座



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!