プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

タンゴのプロの方、タンゴダンス、タンゴダンスアジア選手権を出場されてる方で、60 歳以上の年寄りと身体の関係を持ち、世界を目指してる方達って居ますか?タンゴの世界ではそれが当たり前なんでしょうか。もちろんどの業界、どの世界でもそういう事はあるかと思いますが、タンゴダンサーはプロなのにそこまでしないと稼げないものでしょうか?こういう方達が事実いらっしゃるなら、プロ目線でどう思われます?「仕方無い、そんな世界だから」ですか?これが芸能界だったら完全に干されますよね。「日本代表」として日の丸背負って頑張ってる方もいらっしゃるんですよね。これが胸張ってプロと言えるのでしょうか。年寄りと身体の関係を持たなければその業界で生きていけないなんて、どの様な世界なのでしょうか。プロと名乗り、タンゴダンサーの業界を背負ってダンスをする資格もありませよね。

パトロンが居て、その事実を隠し他人を傷付けるようならダンスをする必要がないと思います。自分が目立てば良い、他人から賞賛をもらえれば良い、それで誰でも踏み台にするのでしょうか。大切な人でもその人が気付かなければ傷付けて良いものでしょうか。その様な業界ですか?中には真剣にされてる方ももちろんいらっしゃると思いますが、少数でもその様な方々がいる様では残念ですよね。あえてこういう方達があなた達の業界で活躍されている様であれば、国内での認知はまだまだかと思います。

心当たりある方、どうか「私はそんなことしてない」と思わず、真摯に受け止めて下さい。
事実は消えません。また、次から次へとお金に困ったらパトロンを探すとか止めて下さい。
人を簡単に傷つけ過ぎ、業界にとっても悪影響です。
しかも、タンゴの業界人は分かっていらっしゃるのでしょうか。
分かってませんよね?見逃してませんか?

そして、安易にタンゴを行っている年配の方、良い歳して金を貢ぎ「セックスしよう」とか、年甲斐もなく言ったり、変な妄想でレッスンに行ったり、タンゴを学ぶのは止めて下さい。気持ち悪いです。
そのマインドが波及し、腐ったジャンルとして見られるのです。

全ての方たちがそうではなくても、日本のプロ集団がこんな感じでは‥と正直、ショックですね。
これだから世界に負けてしまうのかと。

憤りを感じ、質問させていただきましたが、あなたならどう思いますか?
真剣に今まで頑張って来られたプロの方達は?

A 回答 (1件)

質問者様



はじめまして
タンゴダンス、アルゼンチンタンゴの業界人間では全くありません
ですが、それに近い業界に携わっておりました。

正直、パトロンを付けて活動されている方は居ます。
珍しいことではありません。
仰る通り、ほぼ年寄りですね。しかも体の関係はありきで。
私もその業界では嫌な位見て来たし知っていたので、
今考えると気持ち悪いの一言です

ですが、今回のご質問は、その該当される方たちが国内外で活躍されているということですよね?
確かに、それが事実ならそういう方々はいずれ事実が知れ、団体?
もしくは協会から一生除名とかされるんじゃないですか。

でも、仕方ないですよ、そういう方々は強かですし、何も将来のことを考えてませんから。
今が輝いていれば良い、他人を傷付けても別に構わないとかそういう考えの方たちなのでは?

タンゴ、タンゴダンサー、アルゼンチンタンゴ、タンゴダンスアジア選手権のプロダンサーの業界は
そうやって食物連鎖で回ってるのではないのでしょうかね。

でも、それを言ったら芸能界なんてもっと酷いし、大変な世界です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!