プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの人生には、自業自得・因果応報が当てはまっていますか?
自由な観点で回答下さい。

A 回答 (4件)

「皆さんの人生には、自業自得・因果応報が当てはまっていますか?」


→当てはまっているでしょうね。
ものごとには全て原因があります。
自分に起こったことは、全て自分の責任だと思いますね。
他人のせいにしたり、運命という考えで、自分以外のせいにする人がいますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/28 22:07

はい、今は比較的楽ができていますが、昔終電・会社泊まり込みが当たり前だった時代の因果応報だと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/28 20:22

結婚した時、仏壇を買って毎朝、手を合わせています。



40年以上。

勿論、私の実家も夫の実家も先祖の供養には熱心なので

良い夫に恵まれ結婚できて、良い子供たちにも恵まれて、

子供の配偶者もその両親も良い方ばかりです。

因果応報、、というと「悪いこと」のことで取られがちですが、

良いことも、因果応報ですね。

結婚して先祖の供養をしているせいか、「困ったこと」など

何一つ起きません。

良いことばかりの人生です。

経済も大変恵まれています。

大富豪、、という訳ではありませんが、生活で困ることは

何一つとして起きません。

私だけでなく、夫も息子たちも、結婚してる娘一家も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/28 20:21

下積みで10年耐えたぶん、上にも下にも認めてもらえるオールラウンダーになったね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/28 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!