dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金は廃止してお金無料世界にした方が良いのでは?

お金があっても、給料が高い人は良いですが、

非正規労働の人はお金が無いので、欲しいものが手に入りません。

これは、かなり大きな問題では?

生活保護も許可が必要で、お金が無くて断られた場合は、自殺するか、
犯罪をしてお金を稼がなければなりません。

国が生きる許可を出さない事があるというわけです。
山や、ビルから落下した人がいて、助けて下さい、
お願いします!!このままでは死んでしまいます!
と、哀願している人がいるのに、国が助けずに
見殺しにしているようなものです。

犯罪の大きな原因もお金です。
オレオレ詐欺の根本原因も、お金がこの世に存在するからです。
イラク戦争が起きたのも、フセインが原油決済をドルから
ユーロへ切り替えようとして、アメリカに殺されました。
イラク戦争のせいで、大勢の一般市民が犠牲となり、
殺害されました。メディアは報道してないが、市民も殺されまくったでしょう。

お金が無くなれば、この世の多くの問題が解決するのでは?

自殺も、借金が原因多い。殺人もお金が原因。
株もFXも、競馬もパチンコも、スマホのガチャも、宝くじも、
最後に勝つのは、胴元。
株もFXも、騙し上げ、だまし下げの、連発。
テレビや新聞は、株価が上がりました、円安進んでる、
みんな、買ってね
とか、リーマン・ショック!やばいよ!安く売ってね。
円高進んでてやばいよ!ショートしてね。
信じた大勢の世界の人々は騙されて、その後大損。
ポン円が250円で高い時に、NHKは、沸騰都市ロンドンを放送。
そして、その後にリーマン・ショックでマイナス100円以上。
ロンガー全員死亡。
ドル円も、126円が黒田ラインといてあって、明らかに
アベノミクスの限界だったのに、ネットで少し出ただけ。
日経平均株価も、今後の予想が何故か出ない。
話もない。ゴミテレビ。
日経平均株価も、20000円ぐらいが、実は1989年の
当時の40000円と同じなのに、テレビも新聞もネットも
ほとんど情報なし。
それは、アメリカの土地を全部買えるぐらいで、過熱してる
のに、テレビで放送しない。
危険なので、全株売りましょう!!!と
特番組んで危険を教えるべきなのに、しない。
他人がもうすぐビルから落ちて下手したら死ぬのに、
教えないゴミテレビ、ゴミ新聞、ゴミネットメディア。
10万円の損失ならばまだマシかもしれないが、
100万円、1000万円、1億円、1000億円を、
株やらFXで大損している人もいて、
電車の人身事故の自殺も多発している。

ジム・ロジャーズも、超大金持ちだから、
日本円が世界一安全な通貨なのを知っているはずなのに、
日本はもうダメ。ドルを買え。
信じて、ドル円をロングした人達は全員大損。

グーグル検索で、ユダヤの格言、
金を制する者が世界を制す、とあったのに、
消された。情報規制。
これで、ゴールドを買う人が減った。
ゴールドは安全資産なのに、テレビで報道しない、
学校でも、教えない。
学校は、何のために存在するの?
博打やら、株、競馬、パチンコが危険だから、
絶対にやらないように!!
というのは、小学校で教えるものじゃないの?

結局は、ロックフェラーだか、ロスチャイルド家が
お金という道具を使って、人類を支配していらだけなのに、
世界中の人々は、学校と親に習わないから、
それは嘘だと思って、全く信じない。
you tubeと、陰謀論を、信じない。
信じたら、怖くなるから?
結局その人達は現実から逃げているだけ。

信じる事は、親、友人、テレビ、新聞、辞典、ネットニュース、
大手のアフィブログ、学校と塾で習ったことだけ。
で、頭の良いはずの、偏差値が高い大学に合格して、
記憶力が高くて、数学の問題も解けて、経済学もわかって、
物理学と量子力学もわかるような人なら、
陰謀論も、信じても良いものなのに。

学校で、この世の全てを理解した!!!と、思い込んでいる。
自分の思考回路は完全に合っている!!!
東大に合格して、東大を卒業して、国家試験に合格した人達が、
日本はこうした方が良い!!!
消費税徐々に上げてって、未来では消費税500%だな!!
仕方が無いんだ!!それしか方法は無いんだ!!
私達はエリートなんだ!!誇り高き、サイヤ人の中でも、
エリート中のエリートの、ベジータ様だぞ!!!
おれの考えが間違っているわけが無い!!!とか、
プライド、高すぎるんじゃない?
自尊心が高すぎ。高いと、山から落ちて、死にますよ?
砂場の低い山から落ちても、平気ですよ?

世界のエリート達は、フリーザがいることを知らない。
しかも、数回変身できることも知らない。
井の中の蛙、大海を知らず。
灯台下暗し。ならば、昔の人達は頭いい。
コトワザって、江戸時代にできたっけ?
江戸時代は究極のエコなのに、現代は大量消費大量生産している。

人間が、他の動植物の、大きな迷惑、、、
大迷惑になっていること、自覚してないでしょ!!!!
めーーわくなんだよ、お前ら全員。ほとんど。

地球で大量絶滅しているのに、危機を覚えない、
ボケ老人が、お前らなの。
まー砂漠化は謎だが。オレ敵ゲーム速報が、ソース出して
地球は実は緑が増えている!とか。
速報だから、そくほう、て、うそほく、
僕の嘘、か。
オレは敵だよ、僕の嘘、か。知らんが。
ま〜、近年になって、気持ち悪いニュース垂れ流しているからな〜、あそこ。
しかも、ニートで金がないとか、書いて、
アフィ収入が年収数千万円?
知らね。

テレビ、新聞で、本来は、猫が車に引かれましたとか、
池の魚や、鳥達が餌に困ってますとか、
くまが餌に困っているので、餌を与えたとか、
今日も多くの植物が人間に殺されているとか、
今日も多くの魚たちが、オレオレ詐欺に引っ掛かって
餌につられて殺されてますとか、
今日も川で魚釣りで人間に、餌の詐欺で捕まって食べられて殺されてますとか、
放送すべきなのに。

捕まえた、魚を見て、お!生きがいいね!!
は?……………
どう見ても、海から出て身の危険を感じて、必死に
逃げようとしているのが、わからんの?

つまり、人間は、この世で1番、馬鹿な、生き物なの。
おわかり?
そもそも、地球汚染したり、他の動植物に、
多大な迷惑をかけているのは、
人間達でしょう?

ジャンボ飛行機に、鳥がエンジンに突っ込んでみじん切り?
有り得ないだろ。酷すぎる。

人間たちは、人間のことしか、考えてない。
しかも、ほとんどの、人間たちは、自分のことしか、
かんがえていない。
自己中心的な思考をしている。

地球の自転軸は、北極と南極であって、お前ら中心に
世界は動いていないんだが?

つまり、周りが見えていない。自己という、
近くしか見えていない。
スマホも、近くだけだな。

つまり、相手の視点にも立って行動すべきなのに、
自分視点だけのゲームをしているということでは?
アクセラレータにいくら攻撃したって、
自分に攻撃が反射されるだけなんだが?

つまり、努力は無意味で、大人しく死という運命を受け入れろ
人間共、ということでは?
馬鹿は死ななきゃ治らない。
馬鹿なのは、人間だけなので、死ぬ運命にあるのは、
人間だけだという事だ。
いや、他の動植物に迷惑かけないとか
病気が治った人なら、馬鹿が治れば死なないか?

でもな〜?馬鹿は死ななきゃ治らない、、、。。。
ということは? 核戦争、第三次世界大戦が起きて、
馬鹿同士で、殺し合いすれば良いのかな?理想は。

ま〜、核兵器がこの世にある限り、馬鹿はいる。
軍隊も、戦争の原因だし。警察も拳銃あるから、
軍隊みたいなもの。
核兵器も、軍隊も、警察も、治安維持のためだよな?
ってことは?反対は、犯罪だよな。

警察官 対 犯罪者なわけで〜。。ヤクザが悪だよな。
警察と言えば、、、?
週間少年ジャンプの、こちら亀有、両津。


世界のほとんど、99.999999999%の人達は、
馬鹿なのかなぁ?

自分で、何が正しいか分かっていない?

というか、
休んでたので内容忘れたな

これら合ってますか?

A 回答 (12件中1~10件)

それを原始共産制と言います。


社会の単位が、ファミリーか、せいぜい村落であった
頃には、社会行動は助け合いであり、貨幣は存在しな
かった(今でも家族の中の助け合いには貨幣を要しない)。
分業化が進み、生産と消費の場が離れるにつれ、物々
交換から、米や貴金属、貨幣の発生へとつながり、本来
良い品物をもらった感謝の証しであるはずのお金が、
その手アカに汚れた尻も拭けない紙切れが独自の価値を
持ち、助け合っているはずの社会が、弱肉強食の疑似
ジャングルと化してしまっているのです。

貨幣制をなくすには、その需要と供給をつなぐ情報たる
お金を、物質化したために生じてしまったエセ価値を、
もう一度「助け合いの感謝の気持ち」=情報に戻す
代替システムが必要です。

オンラインマネーによるキャッシュレス化、製品タグ
による生産者と消費者の顔の見える化、消費者の事情
に応じた変動価格制(情報連結によりタグを読み取る事
で価格が調整される(残高が少なくなると生活必需品は
安くなるなど))、個々人の意識の社会性の育成など、
総合的な変革が伴ってこそ、貨幣制の廃止は可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オンラインマネー!!!

BitCoin?Webmoney? などかな?今は。

それらの株を買うと大儲けできるかもしれませんね・・・。。。

お礼日時:2016/07/05 21:09

お礼ありがとうございます。



>え? 魚や動植物を大量に取っちゃって、絶滅させまくりなのは、
>人間ですが?
まだ気がつかないのですか。

人間以外の生物は、自分のことしか、かんがえていない。
人間は、自分以外の事を考えられる生物なんです。

その矛盾の中で人は生き、成長しているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふ~む?まぁ、人それぞれだとは思いますが・・・
確かに、鳥とか魚とか、それぞれで行動しているかなぁ?

お礼日時:2016/07/05 21:10

普通にやってりゃ困らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通かぁ・・・。

お礼日時:2016/07/05 21:11

長い、短編小説だと思って、読んでみた。



>これら合ってますか?
途中の内容は合ってますが
結論の
お金は廃止してお金無料世界にした方が良いのでは?

これは間違ってます。

途中が合っていると言ったのは、実際に起こった事の
不平不満、愚痴だから。

そして、お金をなくしても、それに変わる価値
例えば物々交換をみいだすから、あまり意味がありません。

そして、興味ある文章があった。
>しかも、ほとんどの、人間たちは、自分のことしか、かんがえていない。
自分以外の事を考える、他の生物がいますか?

ライオンが鹿の事を考えていますか。
ライオンは群れを乗っ取ると、その群れの子供を殺して
自分の子をメスに産ませるんです。

自分以外の事を考える事が出来るのは、人間だけなんです。

貴方が、お金を廃止すれば世の中がよくなるとい事も
自分のことしか考えていないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分以外の事を考える事が出来るのは、人間だけなんです。

え? 魚や動植物を大量に取っちゃって、絶滅させまくりなのは、
人間ですが?

お礼日時:2016/06/30 21:54

良くない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は?

お礼日時:2016/06/30 21:53

>非正規労働の人はお金が無いので、欲しいものが手に入りません。


>これは、かなり大きな問題では?

「格差」の問題を分配のシステムではなくお金の存在に押し付けていませんか。

無能な貧乏人が金持ちを憎むのはよくあることです。
しかし、金持ちを飛び越してお金に向かうのを見たのは初めてですね。

あなたが貧乏なのは働かないからだと思いますが。
「お金は廃止してお金無料世界にした方が良い」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またこいつかwww しつこいね、君。しつこい人は嫌われるよ?

お礼日時:2016/06/30 21:16

あなたは「世界一の天才」なのだから、「合っていますか?」などと質問する必要は



ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁね。

お礼日時:2016/06/30 21:53

http://reenoehon.ti-da.net

2007年8月25日前後の内容が理解できたら、答えが見つかるかもしれません。時間があるなら読破してぜひ感想を聞かせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
http://reenoehon.ti-da.net/d2007-08.html

お礼日時:2016/06/30 21:19

いったい何を言いたいのですか?。


大昔の様に物物交換の時代が良いのですか?。
之でも、収穫の為に動労は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タブレットで書けませんでしたが、無料世界でも良いのです。
Youtubeに動画はあります。
モノを手に入れるのに、お金は要らないということですね。
まぁ、動画観ないとイメージはつかみにくいかも・・。。

お礼日時:2016/06/30 21:20

お金は、あらゆる流通の価値を代替するものです。


これが無ければ、物々交換となるでしょうが、
例えば、菜食主義の方と肉食主義の方では、食物の価値は全く違い、
この時、野菜類と肉類の比較基準は何処にあるのでしょうか。
宗教によっても、モノの価値観は全く違うでしょう。
これを客観的にしめすのが「お金」です。

貴殿の全文は読みきれるものではなく、表題に対する意見です。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや・・・タダであげればいいだけ。

お礼日時:2016/06/30 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!