アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
一学期中間政経のテストで平均点まではいかないけど赤点でもない点を取りました。
期末テストを受けた感じ赤点のような気がします。
この場合成績は十段階でどのへんだと思われますか?
あと、高3にもなって赤点取っていたら推薦は諦めた方がいいですか?

A 回答 (3件)

今回が赤点でも、次の学期で挽回することも可能です。


学校によっては推薦出来る基準から外れてしまう可能性もあるので、
次のテストは頑張ってくださいね。応援してます(^o^)/
    • good
    • 0

推薦は、評定平均値で決まります。

 

評定値は、科目毎の評価✕単位数を出し、総合計を単位数で割ります。仮に、政経が2単位で評価3の場合評定値が6ですね。
英語が評価8で単位が5なら、評定値40。二科目の評定平均値は(6+40)/7=6.57 となります。
他の教科も全て計算の上、評定平均値を算出して、志望校推薦の校内基準を確認してみて下さい。

低い場合は、二学期中間に全てをかけて、評定のアップを図るよう、今から徹底して弱い科目のてこ入れをすべきですね。

参考までに。
    • good
    • 1

Fランクなら、赤点でも推薦いただけると聞きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!