プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに沖縄で暮らしている小学1年の男の子の孫が東京に遊びにきます。目一杯楽しませてあげたいのですが、オススメの場所を教えてもらえますか?

A 回答 (6件)

小学生の子供がいます。


東京は子供も大人も楽しめるところがいっぱいありますが、たとえばディズニーなんかはもう少し大きくなってからでも十分楽しめます。逆に1年生だと身長制限に引っかかって乗れないものもあるかもしれません。

小学生にお勧めなのはなんといっても「キッザニア」です。中学生になるともうほとんど楽しめません。

キッザニアを第一のお勧めとしますが、予約は早くしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

まず、沖縄には那覇にモノレールが走っているだけで鉄道がありません。


JRだけでなく、地下鉄や都電荒川線などに乗せてあげて下さい。

コンビニはローソン、ファミリーマートはありますが、セブンイレブンはありません。

美ら海水族館はありますが、動物園がありませんので上野動物園にも連れて行ってあげて下さい。

ジェットコースターなどの遊具がある遊園地も沖縄にはありません。

大きなプール施設もありませんし、海の家があるような海水浴場もありません。

銭湯もほぼありませんし、スーパー銭湯もほぼありません。
温泉地や温泉旅館もありませんね。
    • good
    • 0

7月19日(火) 20日(水) 21日(木)でしたら、横浜鶴見にある総持寺の盆踊り。


総持寺は、ご存知かと思いますが、曹洞宗の大本山で石原裕次郎さんも眠るところ。
http://www.sojiji.jp/
そこの盆踊りは、毎年、坊主さんたちが「一休さん」のテーマソングに合わせてはじけるのが名物です。
屋台も出ますよ。
http://www.kigurumi.asia/world-japan/japan/1955/

やはり、スカイツリーは見たいでしょうね。
もちろん、上がった方が良いでしょうけど、
上まで上がらなくても、ソラマチなどでも十分楽しいと思います。
ムーミンハウスカフェなどもありますよ。
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/14/

ジブリ美術館。
完全予約制ですから、チケットを取らなくてはなりませんけど。
子供だけが入ることのできる猫バスなどは楽しいと思います。
井の頭公園の端にありますので、公園を通っていくとよいです。
http://www.ghibli-museum.jp/

横浜のアンパンマンミュージアム。
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

池袋のサンシャインでは、今年の春から空中を飛んでいるような体験ができます。
スカイサーカスと言います。
http://www.skycircus.jp/

お台場では無料の巡回バスがありますので活用して、
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/
バレットタウンの大観覧車や
http://www.daikanransha.com/guide.html
フジテレビ見学などしましょう。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

都内ではないですけど、新宿から高速バスで富士急ハイランドは魅力的だと思います。
富士五湖巡りをして、風穴とかもめずらしいでしょうし、
道の駅富士吉田で、富士山の気温と風を体験できます。
http://fujiyoshida.net/spot/151

良い思い出になるとよいですね。
    • good
    • 0

宮崎アニメ(「となりのトトロ」等)の好きな子なら「三鷹の森ジブリ美術館」。


http://www.ghibli-museum.jp/
ただし入場が予約制なので、必ず入場予定日の前売りチケットをゲットしてください。
http://l-tike.com/ghibli/
    • good
    • 0

ディズニーランドは定番すぎますかね(^o^;)


他には、レゴランド、キッザニア東京、日本科学未来館、ナンジャタウン、上野動物園は楽しいですよ
    • good
    • 0

私は失恋したときに、


Janne Da Arcの「ring」「桜」をカラオケで熱唱して泣いてすっきりしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!