アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の連絡頻度の差について(長文)

彼氏には私と出会う半年前に、飲み会で出会ったある女友達がいました。
女友達から彼に告白したものの、恐らく付き合ってはいないと思います。 しかし出会って2回目のデートで体の関係をもち、それから何度かお泊りしたりしていたようです。
その女友達と体の関係があった期間(約2ヶ月ちょい)、彼はほかにも合コンやパーティーにでかけたり、クリスマスもそういった集まりに参加したり、またその子とのデートもプランは相手に任せるなど、客観的にみて女友達はセフレだったのかな?という印象を持ちました。

そんな彼氏ですが私と出会ってからは合コンやパーティには一切参加しなくなり、私以外の女性とは会っていません。
その女友達とももう半年間一度も連絡はとっていないようですし、彼の友達にも私の写真を見せ話をしてくれているようです。
告白もいろいろ考えセッティングした上でしてくれました。
毎週会えるし、デートも一緒になって考えてくれ本当にいろいろな場所へ行きました。
体もすぐには求められず、数回お泊りしてようやく・・といった感じです。
とても大切にされている実感はあるのですが、一つだけ気になることがあるのです。

それは連絡の差。
私はLINEは彼の都合に合わせて返信してくれて全然構わないです。
そう思っているのですが、彼は女友達とは二ヶ月間ほぼ毎晩LINEでやりとりし、LINEを開きっぱなしで会話していたようで、一分も経たないうちにやりとりするような、リアルタイムで会話していたようなのです。
それも例えば翌日仕事にも関わらず22時から日付が変わった2時くらいまでなど、かなりの時間をその子に割いていたようなのです。
日付が変わってもやりとりするのが当たり前だったようで、彼がそんなに夜行性だったとは知りませんでした。
それに比べて私へのLINEの返信は1時間おきくらいとかで、頻度も週に2回くらいです。
23時を過ぎると寝落ちするのか私の返信でやりとりが終わることもあります。
彼に変わってほしいとは思いませんが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。
彼にとって女友達は特別だったのでしょうか?
どのように気持ちを整理したら良いでしょうか・・・

A 回答 (5件)

私と同じことで悩まれいたので回答させてもらいました。

私の彼もそうでした。
毎日連絡はとるものの、仕事が終わっても返信までに2時間以上が当たり前。
挙句の果てには「寝てた」という理由で翌朝なんてショッチュウでした。

最初は「仕事で疲れてるんだろうから」と言わないでいたのですが、
会っているとき、LINEが入るとすぐ返信しているようなんですよね。
それはそれは怒りましたよ!!!!
「何で私にはすぐ返信できなくて、他の人にはできるのか??」って。
でも返ってくる答えは曖昧で「そんなつもりはない」でした。

付き合って3年目ごろ、彼のあまりの不誠実さにちょっと他の男性へ行きかけたことが…
それを知った彼は焦り、毎日仕事以外で1時間でも返信がないと不安する連絡が来ます。

そのようなことから、今二人の関係は「安定」していて、
彼も「安心」して胡坐をかいている状態なんじゃないかと思います。

男性は狩りをする生き物なので、今追う必要がないだけなんだと思います。
浮気をする心配などないようであれば、気にすることはないと思いますよ。

最近、やっと彼と何でも話し合える間柄になれたのですが、
今まで連絡が遅かった時の話を聞いてみました。

するとネットでありふれている意見と同じ。
「好きな人への返信はちゃんと(内容)返さないとって考えてしまう」とのことでした。

参考になれば幸いです…(*^_^*)
    • 0

付き合ったらそんなものです!

別にあなたと連絡取りたくないってわけではないと思いますので、
そこまで気にする必要はないですよ!(^^)!
    • 0

女友達とのLINEが頻繁で、彼女である貴女とのLINEが続かない理由

いろいあると思います。
①一番は、貴女とのコミュニケーションは、LINE以外にも充実しているから、あえてLINEで盛り上がる必要はないと感じている。
※LINEは、あくまで補助的なコミュニケーションツールですよ。補助的なものが多い少ないは、本質には関係ないと思いますが。しかも、コミュニケーションは、量より質が大事です。

②その女友達は、LINEでの会話が上手なので飽きなかった。単純に、読書やゲームみたいにおもしろかった

③その女友達とは、付き合って短かったからLINEでのやりとりが新鮮だった。これが半年1年と付き合うと、短くなる。

④彼が、LINEそのものに飽きた。

⑤自由に会えない関係だったので、LINEが重要だった。

いろいろ考えられます。もっと他にもあります。
私は、①だと思います。強いて言えば、②⑤も少しあるかな。
あくまで想像ですが。
    • 0

浮気の心配がないのなら、メールの話題の差だけでしょ。

自分が人妻とただのメル友だった時は、一日中メールして200通とか話してましたよ。嫁とは一日に3通かな。浮気がないなら、気にしないでいいんじゃないの?
    • 0

他にも真面目な付き合いの女性がいる。

もっとたくさんラインしている相手がいる。セフレが居てそのセフレとは真夜中までラインしていた。その期間に他の女性との付き合いも探していた。今、毎週会ってるけど、毎日ではない。真夜中まで元気で、セフレが居ても女を探すのは、絶倫でたくさん付き合ってるセフレがまだいるはず。と、いう位に、1度考えてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
彼はスマホを見せてくれるのですが、他にやりとりしている女性はいません。
会うのも平日数回と金土日は必ず一緒に過ごします。
浮気の心配は全くありませんが、私より当時の女友達の方が優先順位が高かったのかなと思うと辛いです。