プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性です
最近、日曜礼拝に行きだした
プロテスタントの教会に
同世代の綺麗なご婦人がおられます。

同然、既婚です。私はバツイチ
です。小さな集会所なので
礼拝が終ると、みんなでお茶を
します。

既婚者で、しかも敬虔なクリスチャンでは
不倫は無理でしょうか。

今度、食事でも誘ってみようと
思っているのですか。

罰が当たりますか。

A 回答 (11件中1~10件)

罰が当たりますよ。


でも どんなに罰を与えても懲りないのが人間です。
だからこんなに増えちゃったんです。
大洪水を起こしたり焼野原にしても、すぐに増えちゃうんで
神様も眼が届かないことも多いみたいですよ。
あなたがこんな質問をしているのも
人間の行動を神様が把握しきれていないからでしょう。
見つかっていない今のうちに頑張ってみてはどうですか?
そして人類を増やしてくださいね。
    • good
    • 2

他の方も回答していますが、教義的には罰ではなく戒律を破ると地獄に落ちると脅しています。


それは、貴方の方が詳しいのでは!?
フリーセックスについては本来、カソリックの方が厳格で、プロテスタントの方がオープンだと思いますけどね。

しかし、総じて欧米のキリスト教国の方が不倫や浮気をする率が、仏教国や儒教国より高いと言えます。
だから、余計に教義で禁止しようとするのだと思いますよ。

だからと言って、貴女のお気に入りの奥さんが浮気や不倫をする可能性とは、全く一致する話ではありません。
相手次第でしょうね!?
罰が当たる可能性は高いと思いますが、気持ちにやましさがないなら成就するかも知れませんね!?
    • good
    • 1

早い話しがしたいのでしょ??


〈不倫は無理でしょうか。〉
解ってらっしゃるではありませんか!

溜まっていると正常な判断が出来ません、
〈みんなでお茶をします。〉
お茶をしているとき貴男は相手の
女性を視姦しているでしょ!
危ない危ない!
早く病院に行くべきです、
犯罪(不倫)を犯す前にね。
    • good
    • 1

マリアは処女でキリストを産んだそうですが、現代科学を持ってしても人類の単為生殖は成し遂げられていません。


マリアが神であったなら、処女にもかかわらず妊娠することが可能なのでしょうが、けれどその場合、キリスト教は「キリスト教」では無く、「マリア教」でしょう。

「現代科学」という切り口で考えれば、マリアは父親が不明の状態で妊娠したと考えるのが、無理の無いところと思います。
そうした女性を、現代風に言えば、「ヤリマン」です。
「マリアはヤリマンであった」という可能性も排除せずに、キリスト教と向き合ってみたらどうでしょうか。
「ちょっとした不倫などどうと言うことはない」と言うことになるかも知れません。
    • good
    • 0

クリスチャンでは罰は当たらないかとおもいます。

地獄に落ちるとかでしょうか。
    • good
    • 0

クリスチャンじゃなくても健全な精神状態な方なら不倫は無理なんじゃないですかね?



仏教でも「不邪淫(不倫)はイカン」と言うとります
    • good
    • 7

なにかしら救いを求めて教会に、お祈りに来られてるかも 。


だとしたら、神に成り代わりあなたが救いの手を差し伸べないと …

罰が当たるかどうかは、その後の事です … あと、懺悔もお忘れなく 。

因みにおいらは、クリスチャンじゃありません 。
    • good
    • 0

私の今の彼女はプロテスタント系のクリスチャンですよ。

敬虔かどうかは何とも言えないですが、毎週教会に行ってます。
彼女は独身ですが、私が既婚です。
そういうケースもありますね。敬虔じゃないから、こうなったのかもしれないですが。

敬虔は別にして、クリスチャンかどうかで不倫するしないはあまり関係ない、というのが、私の過去の経験からの結論です。
ただし、その彼女さんがどう思うかはまったく別の話ですね。
食事を誘うくらいなら、オッケーかなとも思いますが、最悪、それで軽蔑される可能性がないとも言えないですよね。
ひとそれぞれと思います。
    • good
    • 1

罰というより やめた方が賢明。


軽蔑されちゃうかもよ?
    • good
    • 2

罰が当たるかどうかは、良くわからんですが



神の子であり、人の子でもあり、気の迷いもあるかもですね 。
神のご加護のあらんことを …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!