アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月25日から30日まで5泊6日で、北海道を旅行しますが、旭川お昼入りで、最後の日も旭川空港から戻ります。ホテルとプランを教えてください。大人3人(内父さん母さん60代)3歳女の子供1人。ゆったりのんびり過ごしたい半分子供も楽しむできるプランと値段を教えてください、よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

まず運転ができるなら 北海道旅行で3歳のお子さんがいるならレンタカーを借りることをお勧めします。


北海道は車がないと観光すら限られますから
旭川空港から 旭川の町中まで車で30分くらいかかります。
その日は お子さんのためにもホテルでゆっくりされるのがいいかもしれませんね
旭川ラーメンは ラーメン村行くと行列ですので
行きたいお店の本店などへ行かれる方がいいですよ
個人的には 天金  http://www.tenkin-asahikawa.jp/
ちょっとマニアックですが 名もないラーメン屋
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000425/
特に 名もないラーメン屋は奥に座敷もあり お子様つれには
優しい対応してくれます^^

旭川動物園は行かれると思いますが
かなり坂です 絶対歩きやすい運動靴で行くべきですよ
ベビーカーは邪魔になるので 持っていくなら軽いバギーがおすすめです

旭川と富良野は車で30~50分 富良野 美瑛は
景色は絶品ですので ぜひ夕日まで堪能してください
また 美瑛の青い池は本当に感動ですよ
https://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/ …

ちょっと走るとお子さんように 富良野ジャム園
http://www.furanojam.com/
ここはアンパンマンショップがあり ジャムおばさんは
やなせさんがかいている 公認です
ここのジャムは本当においしいし 子供も楽しめる場所です

温泉でゆっくりなら 層雲峡へ行かれるといいですよ
http://www.sounkyo.net/
ちょっと昭和な温泉街を堪能できます

あと 旭川空港で帰るなら
旭川空港限定カマンベールチーズケーキを買ってください
といっても 朝早く10時くらいまでしかないかもです・・・
私も旭川へ行くとき わざわざ買いに行くくらいですよ
飛行機の時間があうならぜひお試しを^^

あと 北海道は朝晩本当に冷えるので(真夏でも)
窓をあけたまま寝るとかしないでくださいね
夕方からと朝八時くらいまでは軽く上着必要ですよ^^
お子さんだと 半ズボンとかになると思うので
長ズボン1枚は用意してくださいね

楽しんでください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)
すごく参考になりました。特に美瑛の青い池とジャム園は是非行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 07:10

漠然し過ぎの感が有ります。


 新千歳IN / OUTなら「とりあえず航空券をおさえて」ということもあるように思いますが、旭川IN / OUTを選ばれたのですから何か具体的に考えられている目的なり目的地なりがおありなのではないでしょうか?
 そうなのでしたらそれを書かれると意に沿った回答を得やすいと思いますし、回答する側にも無駄がありません。

> ゆったりのんびり過ごしたい半分子供も楽しむできるプラン

 新富良野プリンスに5連泊し、近隣の観光や各種アクティビティーを楽しむのが無難です。

http://www.furanotourism.com/jp/
http://www.asahikawa-model.com/index.html
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^ ^)
せっかく北海道だから、正直一つの場所にはちょっと勿体無い気もする。移動時間は大変のも多少掛かりますが、もうちょっと足を伸ばしてみますね^ ^
ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2016/07/05 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!