プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回7月友達と海外の空港で初めて待ち合わせするのですが
日本からwifi持っていかないためミュンヘン空港のwifiたよりに友達と連絡しあいながら待ち合わせするつもりです
友達は日本からドバイ乗り換えのエミレーツ航空でミュンヘンに到着します
私はバルセロナからVueling航空でミュンヘンに到着します
どちらともターミナル1だと聞いたんですが
とりあえず到着ゲートはターミナル1にはいくつあるのでしょうか?
ちゃんと合流できるか心配です

お優しい方教えていただけませんでしょうか?
また空港のフリーwifiは30分と聞いたのですがもし切れた場合再度無料でwifi繋ぐことは不可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ミュンヘン空港の公式Webサイトは以下です。


 施設・サービス案内やフロアマップなど一通りあります。
 発着案内などを見るとどの便がどのターミナルに着くかもわかります。(その辺はWikipediaの「ミュンヘン空港」の記事などでもわかると思います)もちろん利用航空会社のWebサイトでもわかるはずです。

http://www.munich-airport.de/en/consumer/index.jsp

 空港内のフリーWi-Fiの接続方法・利用方法に関する案内は上記空港Webサイトの以下のページにあります。
 特に30分云々という記述は見当たりません。
 なお、一般的に時間制限がある場合、一般的には接続手順を最初からやり直せば再度利用できます。特に空港やターミナル駅など公共の場の場合は。

http://www.munich-airport.de/en/consumer/aufenth …

参考まで。
    • good
    • 0

VuelingはLCCで定刻通り到着するか疑問です。

先日大規模なストライキもありましたね。
到着ゲートの数くらいは空港サイトに出ています。
http://www.munich-airport.de/en/consumer/plaene/ …

Wi-Fiに関しても空港サイトに出ていますよ。
http://www.munich-airport.de/en/consumer/aufenth …
時間制限があるかは出ていませんが、メールアドレスに紐づいていそうなので
ご心配なら複数アドレスを用意しておけばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!