アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、21時ちょっと過ぎに窓側で結構大きな音(ドン!ドン!となり、光りました。

夜なので、カーテンは閉めていましたが光がはっきり見えました。

ここ、アパートです。うちは1階。周りは住宅地です。

音に驚き、怖くてカーテンを開けて様子を見ることが出来ませんでした。

あの音は、他の住人にも聞こえるほどでした。

一応、大家さんには連絡しました。

大家さんが確認したところ、何もなかったらしいのですが、引き続き様子を見ることとなりました。

小雨ですが、雷はなっていませんし、雷とはまた違う音で、本当に驚きました。

不可解な出来事で不安です。

何だと思いますか?
怖くて不安で………。

A 回答 (3件)

先日ですが似たような光景を見ました。


交差点の信号に続く電線が何かの影響でショートしたらしく2回ほど閃光がたちドンドンと信号待ちの車のガラスも震えるくらいの音がしました。 その時は信号機だけしばらく停電し復活しました。
 
おそらくその件も、電線のショートかと思います。
特に激しい雨の後や塩を巻き上げた雨が降ったりしていましたら、水が入り込んでショートすることが多くなるそうです。窓側に電線が通っていてさらに焦げた跡などが朝になって確認できれば確定です。
その時は一度電気会社に連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今朝、窓を開けて様子を見たのですが、特に何もなかったです……。

大家さんにお話したので、しばらく様子を見ることにします。

お礼日時:2016/07/05 08:36

音が遠くで聞こえた音なのか(花火の試し打ち?) 


窓に近い数メートルで聞こえた音なのか、窓を叩いた音なのか…

謎ですね

戸締りをしっかりして気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

窓を叩く音ではなく、窓から、わりと近いです。

大家さんにもお話したので、しばらく様子を見ることにします。

お礼日時:2016/07/05 08:33

ハナビ


電線等のショート
ターミネーター

くらいしか思いつかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!