dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが思う「夏の風物詩」といえば何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

夜店。

特に食べ物系の(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も屋台好きです!
夏祭りに行くと必ず食べたくなります。

お礼日時:2016/07/11 15:51

金魚すくい。

ホウズキ、風鈴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
風鈴の音いいですね~
夏を感じます。

お礼日時:2016/07/11 15:52

日傘ですかね。



雨が降ってないのに、歩道で傘を持つ人が急に増えてきて、ああ、夏なんだなあってふと気づかされます。
そこに照り付ける太陽も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
年々、紫外線が強くなる気がします。
日傘差してる女性多くなりましたね。

お礼日時:2016/07/08 14:48

すいか、浴衣、下駄、風鈴、ブタの蚊取り線香、うちわ、かき氷、海水浴、浮き輪、祇園祭、京都の鱧料理、京都地蔵盆、サザンオールスターズ、避暑地。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夏の京都もいいですよねー!

お礼日時:2016/07/06 14:35

スイカ割・風鈴の音・蚊取り線香・日暮らし音色・蜩声・蛍の発光・流れ星・かき氷・流しそうめん・花火大会・盆踊り・鵜飼見学・縁台将棋・蚊屋・ラムネ・幽霊屋敷・団扇・浴衣・バーベキュウ


ビール枝豆・茣蓙布団・扇風機そよ風・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさんありまるね!
私が思いつかなかったものもあります。

お礼日時:2016/07/06 14:34

蚊取り線香で決まり。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/06 14:33

風鈴とスイカと・・・蝉の声ですかね。



後は、地面から立ちこめている熱気・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
蝉の声きくと、いよいよ夏だなぁと実感しますね。

>後は、地面から立ちこめている熱気・・・
いやですねー。年々、暑さに耐えられなくなってきました。

お礼日時:2016/07/06 14:33

夏の浜茶屋のかき氷。



ストレスとして五感を刺激するもの全てから、遠ざけてくれるもの。
涼しさ、冷たさ、爽やかさ、静かさ、快眠、休息、水色、日陰。
「あなたが思う「夏の風物詩」といえば何です」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夏はやっぱり、かき氷にかぎりますね。

お礼日時:2016/07/06 14:31

浴衣に赤い鼻緒の下駄、花の絵が綺麗な団扇、小股の切れ上がったいい女、小股って踵の少し上アキレス腱の窪み、って本当ですか?風物詩と言ったって全て女子独占、それでいいんでしょうねぇ。


今はネットですべて揃ったセットが千円台で買える、着付けはどうする?昔はいい加減に着てその種の宿へ行く、帰り際に親切な女中さんが直してくれた。
今はどうしてるんですかね、マジックテープでワンタッチ?まさかねぇ・・お正月には昆布巻きという楽しみもあったけど、今や死語でしょう。
先輩に聞いてみて下さい、酒席でなら格好の肴になりますよ、何だか脱線で失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>今はネットですべて揃ったセットが千円台で買える、着付けはどうする?
安い浴衣増えましたねー!
柄も可愛くて生地もしっかりしてるので、ついつい買ってしまいますね。
昔は近所のおばさんに着付けしてもらってましたが・・・
最近はお店で着付けしてもらうことが多くなりました。

お礼日時:2016/07/05 17:01

蚊取りブタと蚊取り線香の匂いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あの匂いがすると夏がきたーって思いますね!

お礼日時:2016/07/05 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!