プロが教えるわが家の防犯対策術!

①、お金があるから有能な産婦人科医に診てもらっている。
 ②、産婦人科医指導の元、葉酸などの高いサプリを飲んでる。
が、考えられます。

しかし、私が見聞きした所、不妊治療しても授からない人のほうが多い。
感覚では、芸能人が10人いたら、9人は(37~41歳くらい)結婚後すぐに妊娠してる。
     一般人は10人いたら、4人くらい(37~41歳くらい)しか妊娠していない。
ように思うのです。

女性の多い職場で働いていたので、そうでした。職場だけでなくて、私生活のまわりもそうでした。
30位で1人目出産し、その後できなかったから、一人っ子。という人もちらほらいらっしゃいました。

生物学的見地から芸能人がすぐ高齢妊娠出産できる、何か秘訣があるのでしょうか?
最近、非常に多いので、疑問に思います。それも、非常に売れている芸能人が子宝に恵まれていらっしゃると思います。やはり、「持ってる」人は、「持ってる」運が強いってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

いやー、妊娠しているから報道されてるだけだと思いますよ。

流産しても情報が外へ流れない限り報道されませんからね。
流産の報道聞いても、暗い気持ちになるだけですし。
    • 1
この回答へのお礼

しかし、売れてる人達ばっかり、滑り込みセーフって感じで、うまく行きますよね。
釈由美子さん出産。小原正子さん第2子妊娠報告。~
流産はブログに書かないだろうし。東尾理子さんは、体外受精公表して、ブログで流れたとかまで書いてらしたけど、この度、女児をご出産さえましたね。
コメントありがとうございました。

37~40歳くらいの芸能人は妊娠したから結婚しているのでは?

付き合っているけど、妊娠しなければ、結婚しないってだけで、原因と結果が逆になっているのかも?
    • 1
この回答へのお礼

確かに、それは大いにありますね。コメントありがとうございます。(*´ω`)

生物学的において、芸能人と庶民との違いに因果関係は全くありません。

芸能人は報道が目立つだけです。数値的根拠もありません。もっと言うと流産や不妊治療の数も世の中に出ている数値は正確ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、数値って正確ではないのですか。妊娠率とかって信じるものじゃないってことですね。すごい35過ぎたら低いですもんね。コメントありがとうございました。(*´ω`)