アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西大学に通っていた高校時代の同期が「大学を辞めた。中央大学の通信課程に編入した。」などと言っていました。私は「さすが関西大学に入っていただけあって優秀だな。中央大学に入れるなんて。」と思っていました。後になって、通信課程は放送大学と同じように無試験で入れると知りました。通信課程が無試験で入れることはあまり知られていないですよね?

A 回答 (4件)

放送大学の事を知っている人なら大体知っていると思いますよ?


入るのは簡単ですが、卒業できるのは一握りです。

私は高校を通信制で卒業しましたが、入った時は5クラス以上(教室に入りきらなくて廊下にもいました)。
卒業する時は1クラスでした。
大学も学校にもよるかもしれませんが、それでも卒業できるのは極僅かでしょうね。
その方が卒業できる事を祈ってます。
    • good
    • 0

慶應大学の通信課程などでは、卒業できるのは、


3%ほどと聞いています。

Ciao.
    • good
    • 1

普通の知識のある人なら大学通信課程が無試験またはそれに近いものである事を知っています。

    • good
    • 0

そうですね。



本来は、地理的・経済的に通学が難しい人たちのために作られた制度で、年に何回かのスクーリング以外は、
レポートを提出して、合格すれば単位が取れます。

最近では、人と関わるのが嫌だという理由で、通信課程に入る生徒も増えているようです。
ただし、卒業まで頑張り通せる人は、少ないと聞いています。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!