アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見て下さってありがとうございます。

まずスペックを書きます。
私、25歳女 会社勤め
彼、20歳男 元会社員 現キャストとしてヘルス勤務

私と彼は共通の趣味のオフ会のような場所で出会い、
出会って数ヶ月後、私が精神を病み入院しました。
退院後、告白されたのですが、当時彼は19歳だったので
私は年の差を理由にお断りしました。
しかし、その後も私を献身的に支えてくれる姿に心が動き
付き合うとほぼ同時期に同居する運びとなりました。

その際に現在、実はこういう仕事をしていると打ち明けられました。
そう、いわゆる売り専というお仕事です。

私はもともとジェンダーにこだわりがなく、また性に対してもさほどこだわりのない人間なので
拒絶や引くということは一切なかったのですが、彼の将来、もちろんこれから二人で生きていくならと考え、「同居したら、今の仕事はすぐ辞めてとは言わないけれど、ちゃんと考えてね」と言ってありました。

同居をしてもうすぐ3ヶ月になります。
彼には遠回しに今の仕事を辞めるように言っているのですが、全くその気配はありません。
彼は出勤するとき女の子の格好をするので、私のお洋服を貸して欲しいと言ってきます。
私は了承するのですが、正直なところ知らない男性にべたべた触られたお洋服はもう着たくないほどです。

彼自身を汚らわしいとか、汚いとかそういう風に思ったことは一切ないと思っています。
しかし、いかんせん私は他の人よりもきれい好きらしく、彼が向こう(勤務先)でシャワーを浴びてきた、歯を磨いてきたといっても、家でお風呂に入って、歯を磨いてとは言わずにいられないのです。
やはり自分の目につくところでちゃんときれいにしてもらわないと、気が済みません。

これは私が心のどこかで彼を汚らわしいとかそういう風に思っているのでしょうか。

出勤時間帯も二人は真逆なので顔を合わせるのは週末くらいなものです。
せめてもう少し早く帰ってこれる仕事について欲しいです。
あと、出来ればお昼の仕事に。
次働くとき、履歴書の空白期間はなるべく短い方がいいと思うので。

こんなこと誰にも相談できません。
胸が張り裂けそうです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    昨日仕事から帰ってきた彼と話し合いをしました。
    なぜ辞めないのか、また今の仕事を選んだ理由は?と聞いたところ
    ・生活のためにやっている
    ・自分には能力がないから
    と言っていました。
    しかし彼は以前、会社勤めをしていました。
    弱冠20歳ですが、専門系の高校にかよってたのでパソコンにも詳しいですし、
    CADなんかも使えます。エクセル、ワードももちろん文系の新卒以上に使えます。
    なので、正社員がすぐ無理なら派遣はどうか、と聞いたのですが
    「派遣は切られたら終わり」なので嫌だそうです。
    なんだかなあ

      補足日時:2016/07/08 10:03

A 回答 (13件中1~10件)

大変な男性(異性)を好きになったもんですね(ーー;;


私は、皆さんと意見が違います
残念ですが・・・彼はきっとSEXに置いては、男性の方が好きなのでしょう
性癖って言い方は嫌なのですが、あえて書きます
性癖これは、一生治らないと思いまし、又個々の自由でもあります
ですから、強制的に止めさせる事は出来ません(^^;;
お金の為?生活の為?・・・違うと思いますね!
貴女が言ってるように彼には、他に職を見つけて、その仕事に就く能力は
あるんです! 
解りませんか?貴女とはずっと一緒にいられる男性ではありませんよ
    • good
    • 2

お礼について。


問題を分ける事は、とても難しい事だと思います。それでも取り汲んでゆく事で、それをキチンと分ける事が出来れば、問題は解決するでしょう。それらを、分けるには、あなたの意思なり決断が必要だからです。自然に分けれるものでは、ないのですよ。
相手に何かを判断させたり、決心させる前には、自分の判断や決断が、曖昧では駄目なのです。相手がこうした、だから私はこう反応する。相手がこう言った、だから私はこう言う、では駄目なのです。
あなたの本心を、あっけらかんと打ち明ければ、いいじゃないですか?「私以外の人とセックスしないで、それが私の気持ちなの。私の気持ちを無視されて、あなたの気持ちだけを受け入れる事は難しいの。私はあなたの心だけが欲しいのじゃないの、私達は心を交わして、体で触れ合っているの。あなたの心と同じくらいに、あなたの体だって私にとって、大切なものなの。その大切なものを粗末にしないで。それが、私の願い。私の願いを受け入れてくれるかどうかは、あなたに任せるしかないわ。あなたが私の心を受け入れられないのなら、別れましょう。」
こんな風にね、単純明解な事だと、思うのです。でも、この単純さをあなたが彼に発信出来ないのはね、結局は彼を手放したくないのですよ。あなたは、彼を手放したくないが為にね、日々の不満を選んでいるのです。その不満を手放すという事は、彼を手放す事だからね。で、その不満を彼にぶちまけては、彼を責めている、欲しがったのは、あなた自身なのにね。
そして、彼の本心が知りたいのなら、彼の心をあなたから自由にするしかないのですよ。あなたの不満に彼を絡め取りながらでは、彼の本心は見えてこないですよ。あなたの不満から逃れる言葉しか、彼は言えなくなるでしょう。彼を自由にするという事は、あなたも彼から自由になって、自分の本心のみに向き合い、それを言葉として打ち明ける、という事ですよ。
    • good
    • 1

彼も好んでやってるわけでないのなら、辛抱強く辞めるのをまってあげるしかないでしょう。


いずれ年齢的にも体的にもやめなくてはならなくなるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
待つしかないのでしょうか…
年齢や体的な問題で辞めなければならないときは、既に手遅れ、なんてことになっていそうで。
今は私がいるので一定の収入が得られますが、もし二人が別々の道を歩むようになったとして、
今の仕事を続けていて、今後、彼は自力で生きていけるのかしら。と考えてしまいます。
私がいなくなった後、いい人が見つかるといいのですが…

お礼日時:2016/07/09 08:53

補足について。


私は、あなたに、分けて考えなさいと、アドバイスしましたよね。なんで、こんなにゴッチャにして、自分の有利に流れて、彼を問い詰めるの?それは、イジメですよ。
あなたは、仕事の話しをしながらね、セックスの話しに執着しているんですよ。二人の話しをしながらね、相手に強要と拒絶をやっているのですよ。
「何故に、仕事をするのか」と問われれば、「生活の為である」と答える。当たり前のことですよ。じゃあ、「私も同じ事をしてもいいのか?」とあなたは問い詰めるけれど、それは仕事の話しじゃなくて、セックスの話しに比重がある事でしょう。
どうして、素直にね。あなたは、男性とのセックスが必要な人なの?と聞かないの?
もし、「彼がそうではない」と答えるならね。あなたに必要なものはなんですか?と聞けばいいのですよ。聞かないと、プランなんて立たないでしょう?
男が欲しいのか、お金が欲しいのか、何も考えたくない今が欲しいのか、それを許容してくれるあなたが欲しいのか。
あなたは、何を求めたいのか?彼を必要としているのは、あなたの方なのでしょう?
イジメれる、彼が欲しいのですか?安定的な仕事をして、自分の将来への不安を払拭してくれる彼が欲しいのですか?セックスをあなたにしか求めない彼が欲しいのですか?あなたの世話を焼いてくれる彼が欲しいのですか?
いい加減にしないとね、あなたが結論を出す前に彼の方が、あなたから逃げますよ。
あなた、奪いたいばかりの人だもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いじめ、ですか…昨日一晩考えました。
確かに私は性行為に比重を置いてしまっているのかもしれないですね。
ただ、生活の為の行動、仕事、性行為、それら自体が結びついてしまっている場合、その問題は果たして分けて考えることが出来るものなのでしょうか。
端的に言えば性的な病気が問題にあげられますが、それは置いておくとして。
仕事と性行為が結びついており、また彼が私にその「性行為」を求めてくる以上、二人で共有すべき問題にはならないのでしょうか…
同棲しているとは言っても恋人だから、まだ各個人の問題、という、恋人と夫婦の違いなのでしょうか。
それとも夫婦になっても、自分と相手は別、各々の問題。ということなのでしょうか。
ごめんなさい、根本的に破綻しているかもしれません。でも、私なりに必死に考えました。
しかし、もうどれが「二人で共有すべき問題」でどれが「個人の問題」なのか分かりません。

私は奪いたいばかりの人に見られるのですね。。。
分かりました。心にとどめておきます。

彼は私に「やっぱり私ちゃんでも受け入れられないんだね」と言いました。
「生活のためにしているのにな」とも言いました。
この時もし彼が「自分の生活の為に働いている」という思いだけではなく「二人の生活の為に働いている」と少しでも思っているならば
これは二人の共有すべき問題になる気がするのですが、どうお考えになられますか。

お礼日時:2016/07/09 08:45

>彼のことが心配です。


将来ある20歳ですからね…

ないよ。
今ハタチでしょう。
正社員の経験があると言っても2年以下。戦力前に辞めてる。で、現在は履歴書上は無職。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねぇ…
私自身大卒、職歴無し、23歳で今の会社に就職したので、
(しかも闘病していたのでほぼ1年間全く何もしていませんでした。)
半年以内のブランクならどうにかなるのでは、と考えていたのですが。
楽観的かもしれませんね…

将来ある、というのは単に寿命的な問題で言いました。すみません。

20歳ですし、私よりも5年も若いのですから、
やりたいことだってたくさん見つかるだろうし、
それが病気で阻まれるのはやるせないと思ったのです。

なんにせよ先延ばしにしてはいけない気はします。

お礼日時:2016/07/08 16:03

仕事をやめない理由は、生活のため、能力がないから、ですか。


今の仕事がそれほどつらくないなら、稼ぎがよくて楽なのかもしれませんね。
楽というのは、人に使われて、しかも1日拘束されるのが嫌なんでしょうかね。人間関係も苦手なのかもしれません。
また、生活のためという意味では、彼は、金づかいは派手ですか?
金と楽のために続けているなら、辞めてもらうのは大変です。
でも、彼だって、いくらなんでも、やめたい気持ちも多少はあるはずですよね。そこが付け入る隙でしょうね。

なので辛抱強く交渉するしかないですね。
その際重要なのは
・上記彼の気持ちや性格を理解した上で話をすること
・やめることが前提ではなく、続けたいと言う彼の気持ちも尊重した上でどうすれば辞められるか
・やめてほしいという貴女の感情は、理屈ではなく感情でぶるける。悲しい、つらい、もっとあなたと一緒にいたい、ということですね。

大変でしょうけれど、理想に向けて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼自身も「楽な方に流れてるのかもしれない」と言っていました。
お金使いは派手ではありません。
お金を使うことに抵抗がある人です。

彼の言動で少し引っかかる所がありまして、
というのも、様々な私の問いに「でも心と体は別物だから」と言うのです。
何を言ってもそれで押し通されてしまうような雰囲気だったので、
「わかったよー心と体は別物なんだね、あなたの理論だとそこに心さえなければ性行為をしてもかまわないことになるけど、
じゃあ私も虚無感を埋めるためとか、寂しい思いとかを埋めるために違う男性や女性とそういった行為をしても良いのだよね、
大丈夫よ、そこに心はないから。好きなのはあなただけだよ。」
と言うとそれは嫌だと泣き出してしまいました。

何度も心と体は別、と繰り返されかっとなって言ってしまったので、
反省しています。なかなかの結構打撃を受けたみたいです。

お礼日時:2016/07/08 15:46

てことは彼は性行為してるのですよね?あなたともあるのですか?病気きをつけてくださいね、、、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配して下さってありがとうございます。
そうです。彼は不特定多数の男性と性行為をしています。
もちろん私との性行為もあります。
私は彼と性行為をすること自体に嫌悪感は感じていませんが、
そういった面、病気等、で不安は多少あります。
もはや私のことはこの際いいのですが、彼のことが心配です。
将来ある20歳ですからね…

お礼日時:2016/07/08 09:39

男同志の営みというのは、その性機能から乱交化し易いのです。

ですので、彼がその仕事を辞めた所で、不特定多数の男性と関係する事には変わりないことが、予想されます。今は、趣味が実益を兼ねているというだけの事と、思えます。
彼自身の将来を考えて、という事ならば、「そろそろ本気で仕事についてを考えてみた方がいいよ。あなたに相応しい生活を選べるようにね。」という事は、意見として述べておくべき事と、思います。彼がその意見を直ちに受け入れるかどうかは別としてもね、そういう言葉というのは、後々までの宝になります。
そして、同居人同士として、お二人の将来があるのなら、お互いを支え合えるように、より多くの生活時間を共有したい、という事は、二人の問題として話し合うべき事ですよ。
つまりね、それはそれこれはこれ、と分けて考えるべきです。セックスの話しは、セックスの話し。仕事の話しは、仕事の話し。生活の話しは、生活の話し。彼自身の問題であるのか、二人で共有するべき問題であるのか、ここをキッチリと分けないと、話しの筋道が立たないのです。相手に伝わらない話しになってしまう。
ですので、あなた自身として、まずキチンと整理する事が大切ですよ。何を目的として、彼に何を投げかかるのかをね。そして、彼に何を確かめたいのかをね。あなたの欲求と、彼の欲求は一致しているのか、不一致なのかもね。ここを曖昧にして、逃げながら、相手ばかりを問い詰めるとね、とんでもない反撃を食らいますよ。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼だけを責めるのも違いますよね。
彼自身の問題、二人の問題、私自身の問題、何が何かを見極めなければならないのですね。
そういえば以前私が「もし風俗で働くって言ったらどう思う?」という問いを投げかけたことがあったのですが、
やめてほしいといわれたので、私も同じ気持ちなんだけどなあとぼんやりと考えていました。
趣味なんですかね…

お礼日時:2016/07/07 23:28

なんでそんな、貴女自身が元気でないのに、難あり物件と一緒に居るの?



心身共に健康な人でも、おかしくなる物件ですよ。

別で暮らして、たまに会う方が、良いのでは無いですか?

週末だけ会った方が、彼のメンタルにとっても良さそうです。

是非、セパレートなさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、彼のために私自身考えた方が良いのかもしれません。
検討します…

お礼日時:2016/07/07 23:22

彼に仕事をやめてほしいのであれば、なぜ彼が仕事をやめないのか、その理由をはっきりさせないと難しいですよね。


どうしてやめないのでしょうか。
私はわかりませんが、一般論的に考えると
①給料のいい仕事が他にないから
②この仕事が好きだから
③普通の仕事もなかなかみつからないから
④普通の仕事をやる適性がないから

①でしたら、何かお金の必要な事情があるのか?
③④だったらどんな仕事ができるのか
そのあたりを話合って、励ましてあげるのがいいかもしれませんね。
(すみません、あまりよいアドバイスではないですね・・・)
②だと、なかなか難しいですね。好きでやってるなら。
そして、おそらく、貴女は、②であることをおそれているのではないでしょうか。
>胸が張り裂けそうです。
という表現からそんな気がします。当たってないかもしれませんが、彼の愛情表現をもっと引き出せるように、貴女から愛情表現していったらよいのでは、と思います。


>これは私が心のどこかで彼を汚らわしいとかそういう風に思っているのでしょうか。

可能性として3通りありますよ。
①彼のことを汚らしいと思っている
②彼が他の男に抱かれたことで汚れているので、それを綺麗にしてほしい
③そもそも貴女が潔癖症(不潔恐怖症)

おそらく②じゃないですかね。③も少しあるかもしれませんが、彼自身のことを汚らしいと思っているわけではないと思います。もしそうなら、家で風呂に入っても嫌だと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとうにありがとうございます。

そうですね、仕事を辞めない理由ですが、多分①と③ではないかと思っています。
彼は言いように言えば倹約家、端的に言えばケチです。
お金を使うことを不安に思うタイプなんです。
でも、数ヶ月食いつなぐくらいの貯金はあるんです。
私も現在は休職中ですが、正社員ですし。
愛情表現ですが、その点に関してはほとんど気にならないんです…
それくらいたくさんの愛情を注いでもらっています。
ですが、それで余計に「なぜ?」という気持ちが湧いてきてしまうんですよね…

なるほど、そういう考えがあるのですね。
確かにきれいにして欲しい気持ちはすごくあります。
あと、人よりもきれい好きと書きましたが、多分私は潔癖症です。
電車で座ることが嫌なときもあるんですよね…
不特定多数の人が触っている物とか場所とかには触れられません。

お礼日時:2016/07/07 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています