準・究極の選択

アメリカから日本へのお土産は何が一番喜ばれますか?

A 回答 (10件)

場所にもよるが 以前 西海岸から グレープフルーツを一箱買って配ったら 喜ばれた。


ただし、検疫済みの品物を専門(輸出)業者から買い 日本の空港でも植物検疫を受けるなど 大変だったが
普通の人には無理かな
    • good
    • 1

アメリカンアンティーク(ファイヤーキングやオールドパイレックス等)のマグ等はかなり喜ばれました。

    • good
    • 0

単純だが、m&m'sやハーシーズの限定品


あとは、現地スーパーのエコバッグなど

チョコレートは、「ギラデリ」の製品
日本にはなぜか入ってこないので、海外で見かけたらすかさず買うようにしているが
    • good
    • 0

アホな失敗した土産話。

今どきお土産など貰って喜ぶ人いるのかナ? 送る方は、一生懸命考えて選んだ土産物でも、受け取った人は、捨てるに捨てられず机の奥に休眠中扱いにされるのがミエミエなのに。どうしても買いたければ、何も考えずに、値段だけ判断で買うことです。議員さんが地元民に送る土産のように、ここからここまでぜ~ン部!って様な買い方。
    • good
    • 0

アメリカも広いので、ある場所によりますが、マツタケの塩漬け。


カナダ産のマツタケは日本にも入荷しますし、カナダのお土産としてはよくあるのですが、シアトルあたりでしたらアメリカ産もあります。
同じく、スモークサーモンやメープルシロップも、カナダに近いアメリカなら有です。
塩漬けは、お土産用になっていますので、販売しているかどうかをチェックしてからね。

スーパーマーケットで販売されている、ホットケーキミックスやケーキミックス。
日本とはちょっと違っていて、おもしろいです。
    • good
    • 1

私は、どこに行っても基本的には消耗品をお土産に選びます。



食べ物であれば、チョコレート。あとは、行った先が分かる文房具。例えば、シンガポールに行ったときは「光るマーライオンが付いたボールペン」を買いました。付箋もいいと思います。渡す相手の好みが分からないし、こだわりが強い人だと、気に入らないかもしれなくて手元にずっと残る物を渡すよりは、割り切ってガンガン使える(消耗できる)物がいいかなと思います。

アメリカに行ったことがないので具体的に何がいいのか挙げられないので、参考程度でお願いします。
    • good
    • 0

渡す人、買う場所によると思いますが。


個人的にはプロテインやアバクロの何かがいいと思いますが、プロテインは男性限定ですね。

アメリカに行った先によって、その場所のお土産があるのでそういうのがいいのでは。
ブロードウェイやラスベガスならショー、ミュージカルグッズ、ナパバレーだったらワイン、
ワシントンDCあたりなら博物館グッズ等々。

ウケ狙いで日本メーカーのメリカ仕様の食品でもいいと思いますよ。
大型スーパーマーケットに行けばあると思います。
ただし動植物検疫に抵触しないようにする必要はあります。
    • good
    • 0

アメリカから日本へのお土産って言ったって、


誰から誰っていうのが分からないと、
答えようがないでしょう。
あと、記念になるものがよいのか、
食っておしまいが良いのか。

普通に観光に行った時のお土産といっしょで良くないですか?
たとえば、世界中どこへいってもチョコレートとか。。。
無難と言えば無難、拒否する人はいないと思いますが。。。
    • good
    • 1

タバコは結構ウケがいいですね。

カップ麺とかもいいかも?
    • good
    • 0

お菓子、酒、煙草


臭いの独特なシャンプー
ブランド物
工具
アメリカにしか売ってないような服
観光地の品
相手次第だな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!