幼稚園時代「何組」でしたか?

肝硬変から肝不全!腹水や黄疸や出血傾向の症状あり肝臓にガンらしきものがある(主治医はおそらくガンです)
本人はいたって元気に見える。ビールを朝から飲んでいます。食事は、食べると苦しいらしく少しづつ食べています。
余命宣告もありましたが、見た目は元気なんで本当にそんなに永くないの?って思ってしまいます。最期の日は近づいているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 文章が下手ですみません。主人の事です。
    主治医には、もしガンでも出血が止まらなくなるので、何もできないと言われてます。
    予後が変わるわけではないと
    肝不全になってるから

      補足日時:2016/07/15 08:59

A 回答 (3件)

http://morichika.fmed.jp/liver-knowledge/liver-c …
これでいうところの、非代償期の中度から重症の間くらいと推測します。
ここまで来たら、現在の医学ではほぼ確実に一方通行の道です。
余命に関しましては食道静脈瘤破裂などが起きれば、短くなる可能性はありますが、
長くなる可能性はあまりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト読んでみました。非代償期でも代償期に戻る事があるのですか?
うちの場合は遅いと思いますが

お礼日時:2016/07/15 19:08

医者の不養生ってやつですな

    • good
    • 1

最期が近くなると、急に 元気になるものです。



貴女の、主治医さんがガンなんですね?

だから、医者だから、自分の身体の症状は分かっておられるのでしょう。

主治医を変えられた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。言葉足らずでした。
主治医ではなく本人がガンです

お礼日時:2016/07/15 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報