アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月16日は「外国人力士」の日。外国人力士と聞いて思い浮かぶのは誰ですか?
(1972年のこの日、大相撲名古屋場所で、ハワイ出身の力士・高見山大五郎が外国人力士として初めて幕内優勝した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

やはり高見山かな?キャラクター的にも良かったし。

ただ海外で長年スポーツフォト撮影取材経験してきて、外国人選手の日とかの表現はない。日本人選手活躍しているジャンルでも
選手名をフルネームで呼ぶ・記載、ファンなどからの愛称を加筆しておいて「日本人同士の記載」は日本から取材にきたメディア引用程度。現在はこうした表記が不要な時代に思う。
実力あればプロスポーツ選手になる条件さえ整えばその先、誰もが同じスタートラインからの競争原理導入という基本に立ち返るべきでは?と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 10:19

私も高見山です。

一番チャーミングだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 10:20

琴欧洲!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 10:20

高見山www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 10:20

やっぱり高見山です。


CMにも出たりして人気がありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高見山が人気ですね。

お礼日時:2016/07/19 10:20

CM丸八真綿2枚 2倍でおなじみの?高見山

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高見山が人気ですね。

お礼日時:2016/07/19 10:20

曙です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 10:20

高見山ですが、同世代ということで小錦です。


本場所の優勝インタビューで「愛する○×さんに…」と婚約者の名前を出して答えていて、
日本人の感覚では照れくさくて言えないな、アメリカの人なんだなと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高見山が人気ですね。

お礼日時:2016/07/19 10:20

曙が大好き❤︎ 若・貴ブームの時 曙が勝つと嬉しかった記憶がありますね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 10:21

高見山さんです。

大きかったです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高見山が人気ですね。

お礼日時:2016/07/19 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!