アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラ初心者です。
やり方として、まずいいキャラを引かないとダメみたいです。ひたすらいいキャラ引くまで頑張り、幾つかを育てるんですか。
能力覚醒ってどうするんでしょう。
ビギナーすぎてすみません。

質問者からの補足コメント

  • とりあえず…今の物足りないメンツを全員レベル最大にして覚醒も全部やる、ですね。
    ゴッドフェス? … 浮気したいです

      補足日時:2016/07/16 15:24

A 回答 (8件)

今上がったメンバーだと、シェリアスと神龍はラーと相性のいいモンスターですよ。



シェリアスは盤面を変換してくれるスキルです。しかもラーのリーダースキルに必要な5色を作ってくれます!回復は作ってくれませんが確実に6倍を決められる盤面に出来るため、必要色の欠損対策としてかなり優秀なモンスターです。

神龍は光属性の攻撃力を上げてくれるスキルです。何より究極進化が5パターンあり副属性が選べるため、パーティーに足りない属性を補う事が出来ます!

ラーの基本戦術は6倍という高火力を活かしたごり押し特攻です。ぶっちゃけアタッカー役を一人か二人用意出来れば後の枠は色合わせやステータス補強だけでもいいぐらいの性能なんです。
ただし!5色同時消しという高いハードルをいかに安定して発動させられるかが最大のカギになります!

ラーとシェリアスは進化させていくと操作延長という覚醒スキルを覚えます。これはパーティー内にたくさんあればあるほどドロップの操作時間が伸びるというもので、つまり5色消しがしやすくなるということです!

さてさて、まとめとしては私ならまずラーとシェリアスの進化を目指します。コスト不足にならないようにランク上げも行います。ラーの究極進化は3タイプあるのですが、まずは闇か光ですね。特に光ラーが優秀ですが、パーティーの状況次第では闇ラーにするのも考えます。
ちなみに究極進化は解除も出来るので、素材とコインさえ足りていれば究極進化させ直すことも可能ですよw

次に暗闇の雲とギルガメッシュに変わるモンスターを探します。
二体ともHPと攻撃力が高く、特にギルガメッシュのスキルは面白くて私も好きなのですが、回復力がないモンスターが二体入ってしまうとかなりしんどいです( ;∀;)
候補は今なら神龍ですね。雲を抜いてしまうと闇属性が埋まりそうにないので副属性が闇の神龍が目標かな?もちろんその過程で他の候補が入手出来れば都度変えていってもいいです。

ラーはメンバーが揃えば超絶地獄級クリアも可能なトップクラスモンスターです。育てて損はありません!どんどん質問出してたくさんのアドバイスを集めてください!
私もまたアドバイスさせていただきますから頑張ってください( ´∀`)ウフ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いま、パズガイドを見ておりました。
だいたいおっしゃることは理解できたつもりです(笑)
ギルガメッシュは…肝心な時にヘナチョコなので、全く愛情を失っておりました。
ラーのありがたみを全くわかっておりませんでしたが、それでは作戦変更しましょう。
なお、セッカチな私はレベル最大のサツキを引き出しました。
また投稿したらよろしくお願いします(^.^)

お礼日時:2016/07/16 22:04

まずリーダースキルに注目してください。

序盤で使いやすいのは属性に対して効果を発揮してくれるモンスターです。
○○属性のHPと攻撃力が○倍などです。パズルに慣れてきたらコンボ系や多色系のリーダースキルにも挑戦してみましょう。

次にリーダースキルの恩恵を最大限活用するためのパーティーを集めます。上記の例の場合は属性統一やタイプ統一などの通称「染めパ」ってやつになりますね。

モンスターの集め方は、ダンジョンクリアで落ちる(ドロップ)モンスターか、友情ガチャか、魔法石を使うレアガチャですが、それぞれに注意点があります。

ダンジョンモンスターにはドロップするコとしないコがいます。
ドロップする中でも優秀なのが魔剣士シリーズとバンパイアですね。

友情ガチャからも育てれば強くなるコはたくさんいますが、イベントにより素材しか出ない時などがあるので回す前にガチャ選択画面のインフォメーションをよく読みましょう。

レアガチャが最も実践的なモンスターが出ますが、ご存じの通り魔法石を使うので乱用は出来ません。またこちらもイベントによって排出モンスターの確率が変動するのでこれもインフォメーションをよく読みましょう。

パーティーがある程度形になってきたらまずはレベル上げ。レベルがMaxになったら進化。さらに究極進化や覚醒などを目指します。

さて、長くなりましたがとりあえずの個人的なオススメを紹介します。

ダンジョンはノーマルとテクニカルを1つずつクリアしていき、クリア失敗したらパーティーの見直しや入れ替えを繰り返します。
週末は土日ダンジョンがオススメです。コイン稼ぎとランク上げが効率よく出来ます。
進化をする前にコストの確認を忘れずに!コストオーバーでパーティーが組めなくなる場合があります。

それでもやっぱよくわかんねーやーってことなら、今使っているパーティーやクリア出来なかったダンジョンを教えて下さい。具体的なアドバイスが出来ると思いますよ( ´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございます!
今周りに誰もやってる人がいないので…

笑われそうですが
今使っているのは
ラー、暗雲の雲、劉備(以上レベル最大)、ギルガメッシュLv93、白無垢の花嫁カノLv55
です。花嫁に回復してらっています。リーダーはラーです。
神龍、シェリアスがいます。神龍はレベル23でパーティーからいま外してます。シェリアスはレベル最大と言っても進化してないので、いまいち。外してます。
ギルガメッシュがこれまたいまいちなのですが、青がいません。
まずコインがないので地味に戦いひたすら合成ですか?
スーパーガールレベル最大とか、チンパウラ?全ドロップ回復してくれるワンチャンもいますが、なかなか働かないので、白無垢の花嫁に頑張ってもらっています。
進化、今日初めて知りました(笑)

お礼日時:2016/07/16 17:00

二連続で途切れてた(笑)


簡単にいうと、序盤は育成に力を入れろってことです。
パーティー作りを頑張れば降臨もクリアできるようになりますよ!(o・∀・)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノマダンて、ノーマルダンジョンですか。ヘナチョコモンスターばかりたまります。
カッコイイモンスターが欲しいです。いや、その前に攻略本必要です。

お礼日時:2016/07/16 15:11

文章途中で途切れてた…。

スミマセン!
まずは手持ちのレベルを上げて、覚醒スキルをすべて解放する事を優先するべき。
序盤なんて降臨クリアは難しいから、のんびりパーティー育成とノマダン
    • good
    • 1

まずは手持ちのレベルを上げて、覚醒スキルをすべて解放する事を優先するべき。


序盤なんて降臨クリアは難しいから、のんびりパーティー育成とノマダン
    • good
    • 1

まず俺は!このパーティーを強くするんだ!


決まったらレベル最大!覚醒と潜在覚醒を
全て解放して!浮気せずに決まったパーティー
に+を注ぎ込む!1つパーティー仕上がるだけでも、ある程度のダンジョンはクリア可能です!
1つ育て上げたら、自分の手駒を見て次の
パーティーを育てて行く!間違ってもガチャで
良いのが出たからといってパーティーも組めないのにそちらに浮気する事だけはしないように!それをしたら何時までたっても
パーティーが仕上がりません!
3つぐらいパーティーが出来たらほとんど
大丈夫です!頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ〜 みなさんのみたいにいいキャラいないのに、とりあえず?レベル最大にするんですか?
マトモなのが2匹?しかいない〜
いいのが出ないです…
周りは誰もやってないし…
みなさん課金してますよね?ちょっとお金かかりませんか?
攻略本必要かも…

お礼日時:2016/07/16 15:08

「覚醒スキル」は、キャラの詳細情報で、右上に暗転したボックスがあるキャラでないと付与できません。


初期のモンスターでは進化しないと覚醒スキルはつけられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レベル最大が3つもいるのに、降臨?全然できません
ランクは130です

お礼日時:2016/07/16 12:24

「覚醒スキル」とか「潜在覚醒」の事かな?



「覚醒スキルは」は進化を重ねれば増えて行き、たまドラを強化合成して付与するもの。
「潜在覚醒」は覚醒たまドラを強化合成して付与するもの。

初めて間もないのであれば、地道にキャラを強化していきましょう。
初心者だと攻撃に倍率がかかるリーダースキルのあるやつか、ドロップを消して回復するやつを育てるとプレイが進めやすいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまドラ増えすぎて売っちゃいました…
攻略本ないとダメです

お礼日時:2016/07/16 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!