アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は看護師ではありませんが、病院で働いております。(身バレが怖いので正確な職業はすみません)
立場は院内カーストがあるとすれば、医者が上位。
私は最下層です。
最近、気になる先生ができました。
初めて一目惚れをしてしまいました。
院内ですれ違う度、目で追っているうちによく目が合うようになりました。
先日、すれ違った時に振り向いたら彼も振り向いていたり、エレベーターを待っている最中に初めて話しかけてくださったり(挨拶程度)しました。
他の先生が近くにいるときはそういった動作はないです。
すべて私の思い違いかもしれません。
彼の一挙一動で、幸せな気持ちになりますし、姿が見えない日は、残念に思います。
その医師はたぶん研修医で、私より年下だと思います。
私は、30歳ですし、顔だって美人ではありません。
それに、格差もあります。色々あり、借金もあります。(元カレの保証人になってしまったためです。返済はできる範囲です)
そんな、マイナス要素が多い私なので、先生を好きになる前の私は一生独身と決めていました。
ですが、日に日に想いは募ります。
両思いでもないですし、目が合うのも私への好意とも限りません。
今までの恋愛は、相手からの好意から付き合うことのみで、自分が一目惚れでこんな複雑な思いをするとは思いませんでした。
今まで、自分から告白したいと思ったことはないのですが気持ちをしってほしいとも思ってしまいます。
しかし、私は上記に書いたように、オススメできる女ではないのです。
私から、アプローチすることは先生に迷惑がかかる可能性があるためしないと思います。
ですが、万が一にも先生からアプローチがあったとして、年上なこと(研修医なのでたぶん)、借金があること、格差、このことを話ても、嫌われないでしょうか?
すっぱり、諦めたほうがよいのでしょうか。
過去に恋愛関係て色々あり傷つくのが怖いです。
恋愛するのなら、同じ経済レベルの方がよいのでしょうか。
先生の名前も知りません。先生も、私の名前を知らないと思います。
質問がめちゃくちゃですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



彼はカウンセラーではありませんので、
いきなりそんな話をしたら大変驚くでしょう。

気持ちはわかりますが、あなたの要求に
少し無理があると思います。

あなたのアイドルとして見守る方がよさそうです。
    • good
    • 1

お話しだけだと、相手の方の感情が読み取れませんけど、


イメージ的には、あなたに特別な感情はない感じです。
レベルとか、そんなの関係ないと思いますが、
どうでしょうね。

傷つくのを避けて、思いを心の中にしまっておくか、
それとなく、「彼女いるんですか?」くらいの質問で、
反応を見るかですね。
    • good
    • 0

まず、病院であれば今のご時世IDカードを付けているはずです


名前を知りましょう
付けてなくても、研修医が来るくらいの病院であれば、院内広報紙がありませんか?
名前などいくらでも調べられると思います

ここに質問するくらいなので、後押ししてほしいんですよね
そう感じました

別に、相手が何とも思ってなければ、ごめんで終わる話です(悲しいですが、)
でも、あーだこーだ悩んで気を揉み、苦しいなら、すっきり振られて仕方なかったと思うまでです
30なんでよね、もう、若いときのように恋愛で遊ぶ時間はあまりないですよ(子供を生まなければ別ですが)

自分で自分を傷つける恋愛をしたくないと言うなら、何も言わず諦めるのみです
恋愛することすら自ら放棄してますから

それと、恋愛関係になってから借金の話などすればいいと思いますよ

自己紹介の時、前彼の借金返済中です。なんて言う人いませんよね

まあ、個人の独断と偏見の返答です
私は、頑張って声をかけてみてもらいたいなと思ってます、応援しますよ
    • good
    • 0

質問文全体の印象から、独断と偏見で回答します。



>すっぱり、諦めたほうがよいのでしょうか。

はい、そう思います。

理由は、あなた自身が書いています。

>過去に恋愛関係て色々あり傷つくのが怖いです。

「100%の安全保障付き恋愛」はありえません。
どんな恋愛にもリスクはつきものです。

ましてやあなたの恋は、お互いにほとんど接点がなく、彼がどんな人なのか全くわかりません。
あなたが書いているのは、自分の欠格条項だけです。
彼があなたを好きになるのか、嫌いになるのかは、現在のところ全くの未知数です。

だけど、あなたは傷つきたくないわけですので、
第三者が、「当たって砕けろ」とお薦めするわけにはいきません。

>恋愛するのなら、同じ経済レベルの方がよいのでしょうか。

一概にそうはいえません。
世の中には「玉の輿」や「逆玉」、といった経済格差のある恋愛・結婚も存在します。
また、同じ経済レベルだからといって、100%恋愛が成就する保証もありません。

ただ、同じレベルであれば、少なくとも、あなたが極度の引け目を感じることはないでしょう。
引け目を感じてオドオドしている人はおおむね、魅力的ではないので、引け目を感じていない方がいいだろうとは思います。
でも、相手があなたを好きになるかどうかは、また別問題です。

あなたは今、そこはかとない恋心に戸惑い、相手のことを何も知らないままに、自分のアラ探しをして「どうせダメに決まっている」とつぶやいているだけです。

ダメかどうかは、やってみなければわからないことです。
でも、あなた自身、リスクを冒したくないのならば、諦めたほうが良いだろうと思います。
あなたの恋は、まだ、あまりに未知数すぎますから。

諦めることを私は悪いことだとは思いません。
「自分には耐えられないな」と感じるのは自己防衛本能であり、
それにしたがって過度の危険を回避するのは、自己保存本能の正しい反応ですから、恥じることはありません。

ただ、いつもリスクを避けていては、恋愛はできない、ということは覚えておいていいと思います。
人生に傷はつきもので、傷つくことによって、耐性もできて強くなる、
強くなれば傷つくことは少なくなる、という循環になっています。
傷を回避してばかりでは、強くなれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A