アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像に、あひるらしき者が見えるのですが、その裏に赤く描かれたうさぎがいませんか?

ネットで色覚テストをしていたら、家族が全員見えなくて、選択肢にもうさぎがないので不安です…。
あひる?が見えていれば良いのでしょうか?
回答お願いします!

「この画像に兎は見えますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これって兎が見えたら色覚異常って事なんですかね?

      補足日時:2016/07/18 15:05

A 回答 (7件)

まず大事なこととして、通常のディスプレイでは正確な色盲(…じゃなくて色覚異常…でもなくて色覚特性…でしたっけ?)の判定はできません。


ただ、おそらくD型(旧称緑色盲)だと兎が見えないことを想定して作られた画像だとは思います。
PhotoshopでD型のシミュレーションにすると兎がほぼ消えましたので。
なおP型(旧称赤色盲)では見えました。
「この画像に兎は見えますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

横を向いた兎のようなものが見えます。

    • good
    • 0

両方見えます。

    • good
    • 2

>>兎が見えたら色覚異常って事なんですかね?


逆。見えなかったら色覚異常(色弱)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、なるほど!
勘違いしてました…。
安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/18 15:09

右を向いて座っている。

「この画像に兎は見えますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう見えました!
家族は全員見えないらしいんですけど、何か違いがあるんですかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 15:06

すみません、よく拝見させていただいたのですが、あひるらしきもの以外にうさぎは見えません。

    • good
    • 0

赤い色の部分だけ見ればウサギには見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…全体を見るか赤を中心に見るかで変わるんでしょうか…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/18 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!