プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして マニラ乗り換え初心者です。
ご教授頂ける方がいらっしゃれば宜しくお願いします。
マニラは治安が悪いと伺っていますので、空港内も心配です。
かなり、ビビッておりますので、事前にWEBで調べ、詳しい方に
アドバイスを頂ければと考えておりました。

■予定
羽田⇒マニラ
PR423 フィリピン航空
01:30⇒04:50になります。

この後、入国後 国内線(セブパシフィック)で地方へ移動
12:00⇒13:30頃到着予定です。

■予定の流れ
上記の流れの中、国際線はターミナル2に到着
その後
ターミナル3または国内線空港ターミナルへ移動する(約15分~40分)。

この場合、クーポンタクシーや空港バスが使えるのでしょうか?
また、到着が早い時間(乗り換えまでの時間は十分あると思います。)のため、安全を期して
8時以降辺りから移動した方が良いと勝手に考えておりました。


良いアドバイスが御座いました宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

マニラには20回以上行っています。



> マニラは治安が悪いと伺っていますので、空港内も心配です。
> かなり、ビビッておりますので、

そんなにビビル必要はないと思います。まぁ、一応外国です
ので、用心するのに越したことはありませんけど。

PR423 4:50 マニラ着ならば、空港を出るのは早くても
6:00 過ぎでしょう。もう明るいので空港周辺もそんなに妙な
雰囲気ではないと思います。

> 8時以降辺りから移動した方が良いと勝手に考えておりました。

T2 の Arrival は、時間をつぶすようなところはないと
思います。店もたぶんなかったと思います。

12:00 に乗るのが T3 なのか T4 なのか分かりませんけど、
T3 ならば少なくとも NAIA では一番新しいですし、まぁ
きれいで、店も多いので、それなりに時間はつぶせます。
T4 は 30 年以上前からある国内線ターミナルで、店も
あまりありませんし、たいくつするかもしれません。
(30 年以上前って書きましたけど、改装工事もしている
みたいで別にきたないってわけではありません。(去年
利用しました。))

各ターミナルを巡回するバスは利用できます。
一方通行で方向により時間がかかるみたいですけど、
質問者さんの場合は、時間はありあまっているみたいです
から大丈夫ですね。

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
移動はT3です。時間つぶしにお店でも見てみます。
用心して行きます。

お礼日時:2016/07/20 00:01

大丈夫だよ


そんなに怖がらなくても。
それにターミナル間移動は無料バスです。有料もあったかな。

にしてもずいぶん時間開きますね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

確かにそこまで開くなら、明るくなって、人が増えてきてからの方が無難かも。7、8時になったら店も開き始めますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。店がひらいたら移動します。どうしても 乗り換え時に宿泊を考えないと
こうなりました。セブ経由などもあり、国際線の本数も多いいのですが、超つなぎが悪いですね。

お礼日時:2016/07/19 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!