アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声に恋してしまいました。

自分で言うのも何ですが、
私は恋多き人です。
17、という年もあると思いますが。

ちゃんと一人一人好きだったにしろ、
失恋してもすぐ新しい恋にいけるし、
そうでなくても片想いもお付き合いも
長く持たないくらいです。

そんなバツが回ってきたのか、
好きでもない方に初めてを奪われ
妊娠してしまいましたが。

本題に入ります。

歌のアプリで知り合った1つ下の男の子。
最初はいつもと違ったタイプだったから
新鮮だなぁって思っていたのですが、
話して、彼を知る度、声を聞く度、
好きに変わって、それが膨らんで、
他の人を見てもなんとも思わないくらい好きになってしまいました。

でも彼には彼女がいます。
それに私は彼に会ったこともなければ
再来月産まれる赤ちゃんもいます。

こんなのいけない。
しっかりして、ちゃんと大人にならなきゃ、
わたしはお母さんになるんだ。
そう思っても、彼への気持ちが消える事はなく、膨らんでいくばかりです。

一人の声や言葉に一喜一憂して、
気持ちが溢れ出すような、
こんなこと初めてで...。

こんなのおかしいですよね...?

A 回答 (2件)

そんなにおかしいことだとは私は思いませんでした。

あなたのおかしいところは、
・好きでもない人とセックスしたこと
・高校生にもなって避妊をしなかったこと(これは勿論相手も悪い)
・母になってもアプリで知り合った男性を選んでしまうこと
これだけじゃないですか?あなたもこれは失敗だったと分かっていらっしゃるようですし。

恋多き女であることは悪いことじゃないし、そういう人だっていっぱいしるし、まして17なんだからそんなかんじでしょう。まだまだ恋もしたいしいろんな人とセックスもしたいもんでしょう。
そして、子供をおろさずちゃんと産み育てようとしてる。これは立派だと思います。私が17歳だったころには母になるなんてこんな責任には耐えられなかったと思う。さらに、前向きに楽しもうとしてる。素敵じゃないですか。

でも、他の人から見てあまりよろしくないと思われても仕方ない点が「母になってもアプリで知り合った男性を選んでしまうこと」。
セックスしたことと避妊しなかったことは、過去のことですからどうしようもないです。でも、これはこれからのことです。母が幸せになるのは大事だと言っておりましたがその通りです、しかし、ネットで知り合うのは、周囲から批判されても仕方ないんですよ…。

もちろん友人や仲間をネット、アプリを通じて探し、知り合うのはいいでしょう。そのくらいは普通です。
でも、あなたに子供がいようがいまいが、ネットやアプリで知り合った男性と恋をするのは、多くの人が「えっ…やめた方よくない?」って思います。それは理解できますよね。そう言う人はそんな出会いをしたことがないから、中にはいい人もいることすら知らないです。ネットで知り合った人なんて信用できないと思ってるんです。私もね笑

さらに。ネットで、会ってもいない人に声だけで恋に落ちてしまう、それが普通の高校生なら「やめた方よくない?」で許されます。でも子供が生まれる。「子供もいるのにそんな浮ついたことを!」と言われても仕方ないよ…。
母親なら、これから子供を育てるお金も出してくれて、子供を我が子のように愛して育ててくれる、幸せな家庭を築ける誠実な夫を探すものだ。
そう多くの人が思うのです…。そして、ネットやアプリで知り合った男性は、これに当てはまらないと感じるんです。まるであなたがそういう人を探す努力をしてないかのように映りますよ。それが多くの人間の認識です。あなた一人の人生ではなくなったんです。誤解されても仕方ないことだとどうか分かって受け入れて…。

そして、相手になる男性は、あなた自身だけでなく、他人との子供を問答無用で与えられることになる。相手にとってとても重い問題だということも想像できますね?若いとなおさら簡単には受け入れられない。

恋するのは悪いことじゃない。まだ若いし、いろんな人を見たらいいよ。彼が本当にいい人なら、彼をあなたの夫、子供の父親に選べばよいと思いますよ。ただし、周囲の批判は覚悟して。あなたはしっかりしてるし自分の意見を持ってるから、あなたの男を見る目が確かなら、批判なんて振り払って生きていいんです!

私は見ず知らずの人に対してだからこんな寛容なことが言えるのです。もしあなたが私の友人なら、必死でその人はやめなさいと言います。
いい男性を選べるといいですね(*^^*)
    • 1

少し気持ち悪いですね。

好きでもない人とセックスが出来、避妊もしない。

子供を妊娠していても他の男性にハアハアする。

しかも声だけで惚れ、中身もなにも知らないのに信じこむ。

子供が可哀想。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(*^^*)

いくら無理やりで、初めてだったとはいえ避妊とかもわからないなんて無知すぎました。愚かすぎました。

中身を何も知らないわけではありませんが、おっしゃる通りです。

やはり母というものは恋をしちゃダメなんですね、学びました。

でも子供が可哀想なのは少し違う気がします。確かにそうかもしれませんが、それは恋ばかりになって子供を放置した場合であり、恋をしない女性は一気に綺麗さが無くなり、醜くなります。それに母親が幸せでないと子供も幸せになれないし、心の綺麗な子育たないと思います。

あくまでも、母が好きで母の幸せを願う子供の意見ですが。