プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXや株をやっている方、もしくはやろうと思っている方はどんな悩みをお持ちですか?

なんでも構いません
例えばどこの証券会社がよいのか、どんな手法がよいのか、投資信託は本当によいのか、なんでも大丈夫です

A 回答 (6件)

FXは怖い・・・


株は最悪0になるかもしれないけどマイナスにはならないから・・・
    • good
    • 0

FXしてますが悩みはないです。


今年は損失が出てますけど、所詮ギャンブルですから、当たるも八卦当たらぬも八卦。
それが受け入れられないなら手を出すべきではないですよ。
    • good
    • 1

証券運用の経験は10年以上あります。


現在保有しているものは、株式の現物、日経225オプション(買いのみ)、投資信託5種類以上です。
証券会社はネット証券3社、証券会社での店頭取引が2社を利用しています。

FX、先物取引、信用取引はしていません。

特に悩みは無いですよ。
もちろん、日々、色々と考えることはありますが(笑)
強いて言うならば、ある証券会社の担当者と相性が合わないことですね。

ご質問者様が書かれている「どんな手法がよいのか・・・」といったことについては、
悩むのではなく、調べて・考えて・試してみてという感じですね。
    • good
    • 0

株。


買えば下がり、売れば上がるを繰り返して
います。
どうして逆にならないのか、悩んでいます。

倒産してパーになったことが二回ありました。
あれはショックでした。

信用をやったら、1千万儲けましたが、すぐ
1千万損しました。
±ゼロでした。



どこの証券会社がよいのか、
  ↑
どこもうるさいので、ネットにしました。
中国株をやるなら内藤証券がお勧めです。


どんな手法がよいのか、
   ↑
優良株ですね。あれの安い所を買って長年
持つ、というのが素人には良いと思います。


投資信託は本当によいのか、
   ↑
投資信託はピンキリです。
リスクが大きいのも小さいのもあります。
小さいのの代表はMMFですが、マイナス金利
導入で、募集を止めてしまいました。

証券会社や銀行のいいなりになると損します。
肌身で感じています。
    • good
    • 0

Fxです。


儲けすぎて、何に使うか悩んでいます。
なんて、書きたいところですが、
特に、悩みはありません。(笑い)
本来ならば、悩むべき所の事柄かもしれませんが、
根が、明るい(?)のか、鈍いのか、馬鹿なのか?
私は、理解が不足な時、問題(悩み)が起きると言う考えです。
常に、理解を深める努力を行っています。(自分の評価です→笑い)
周りを少し見ていると、
自分で悩みを作り出している人が、結構多いのに驚きます。
又、他の力による悩みもあると思います。
混合せず、分けて対処していくことが、スタートかなと、思っています。

-超楽観主義より-
    • good
    • 1

しいて言えばマクロ経済の分析は的中しまくりの割にはい実際のトレードが大してうまくいかないことかな。



ただ株に関してはマイナスを出したが、FXに関してはマイナスになった年は今まで1年しかなかったはず。数千円の損は他に1年くらいあったかな。

というわけでFX中心に2年前くらいにちょこっと売ったユーロドルから新たにポジション構築中。
FXの場合これはリスクにもなるが、いいところは含み益にレバレッジを掛けれるところですね。
ユーロドルのチャートを見てもらえばわかるが2年もショートしてたら率的にはかなりの利益が出ることがわかると思います。

さてここから大金持ちになれればいいが笑

いつ花開くんだよってのが悩みかな。

為替なら100%(以上)複利で回し続けてあっという間に億万長者とかもありえるんですがね。
まだそうなってないです笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!