プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、イラク戦争において勝敗を分けたものは何でしょうか?
勝利における原因というか背景というか…そういった理由を教えて下さい!

A 回答 (2件)

>イラク戦争において勝敗を分けたものは何でしょうか?

そのような物は無いが答えです。
難癖付けて、圧倒的な武力を持って、法治国家に、押し入った
のですから、最初から結果は見えているでしょう。
原爆の「げ」の字も出ないのにリーダーを殺し、後は放置したので
ISの台頭を呼び、今のテロ騒動になったのは御存じの通りでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
170年前のアヘン戦争、75年前の太平洋戦争後の経済的な繁栄の
味が忘れられないようですね。
ベトナム戦争に負けて、反省するかと思いきや懲りないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を有難うございました。
調べても分からず困っていたので、とても助かりました!
分かり易い回答でもあり、読んでなるほどと納得する事も出来ました。
本当に有難うございます!!

あなたはどちらが勝者だと思いますか?

ぱっと見、興味などなさそうですが…
勝利における"要因"ですが、イラク戦争においての勝者とはどちらでしょう?あなたはアメリカや有志連合が勝者だと言いたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、課題でそういった問いがあったので分からず質問させて頂きました。
なので、興味はありません。
勝者がどちらとか敗者がどちらとかに関しても何も分かりません。
ただ、「イラク戦争で勝敗を分けたものは何か?答えなさい。」という課題が出たので…。
もし、不快にさせてしまったのであれば申し訳ありませんでした。
ただ何も分からず教えて頂ければと思い、投稿しました。