準・究極の選択

2016年7月21日 9時ごろ 群馬県富岡市丹生湖にいた鳥です。
私としてしてはオオセグロカモメだと思いますが 
内陸にいるのか 尾の色が違うみたい くちばしの赤色の位置が違う等で
それとセグロカモメとも思ったのですが生活型が冬鳥らしいので 確定できません。
そもそも全く違う鳥なのか?
よろしくお願いいたします。

「鳥の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

くちばしの先端に赤色と黒色があるのでウミネコに見えます。


ウミネコにある尾羽の黒帯が見えませんが、これがあれば確定的です。
http://bird-muromi.sakura.ne.jp/shikibetu/s01/s0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になります
撮った写真の中に尾羽に黒帯があったので ウミネコだと思います。
しかし 海にしかいないと思っていた鳥が内陸にいるとは想像もできませんでした。鳥道も深いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 20:41

ウミネコじゃない?


少なくともセグロやオオセグロが夏の、しかも群馬にいることは考えられないですよ。

http://www.birdfan.net/2016/06/17/44344/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
海にしかいないと思っていた鳥が内陸にいるとは想像もできませんでした。鳥道も深いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 20:45

ウミネコではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
海にしかいないと思っていた鳥が内陸にいるとは想像もできませんでした。鳥道も深いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報