プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はよくカラオケに行くのですが、最近採点の点数がだんだん低くなっていって、凄く焦っています。
前までは88点くらいが平均だったのに、今は70点代になることもあります。
何故点数が低くなってしまったのでしょうか。
何か原因など、思いつく限り教えていただけると嬉しいです。
また、私と同じように悩んで、解決した方に、どうすれば解決したのかも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• カラオケの利用方法は人それぞれですが、私は主に歌の練習に利用しています。
    質問の内容をよくお読みになった上で回答頂けると嬉しいです。
    点数は関係ないだとか、ストレス発散に利用するから気にするなだとか、自分の価値観を押し付けるのは、質問に答えられているとは言えません。
    私はあくまで、点数が上がるためのアドバイスが欲しい。
    ご理解頂きますようよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は全然点数気にしないで歌います。

何故なら発散の為に歌うからです。
いっその事無心になってみては???
    • 0

カラオケが大好き人間ですが、点数が高いから歌が上手いとは限りませんよ! 点数を高くするには音階の入った歌い方が、デンモコに或筈なので、それで練習を重ねれば上がります。

でも自分のペースで歌いたい私はいつもカラオケのママさんが邪魔するので、ほっといてくれ!とマイペースを貫いてます
自己満足かも知れないが?もともとカラオケはストレス発散のために有るのでは?
    • 0