【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

親戚からハーバー(化粧品)のノベルティであろうと思われるものをもらいました。
・保冷バッグとかに使われるような裏がアルミの生地、表は花模様、全体は黄色っぽい
・30cmX25cm、マチが8cm、下の方にHABAのタグが付いている
・開閉は上部にファスナー、ファスナーのそばにスーツケースの持ち手にさせるようなベルトが縫い付けられているが持ち手のようなものはなし
・500mlのペットボトルが3本入るサイズ

親戚もちょっと高齢でいつもらったかとか使い方はわからないとのこと。
保冷機能がついているようなので、弁当を入れるものかとも思いましたが、マチが8cmしかなく高さが30cmもあるのでなんか不自然です。
サイズ的には500mlのペットボトルを3本入れたらちょうどよいくらいなのですが、
500mlのペットボトル3本を入れるものなのか、ベルトの意味は何なのか疑問です。

未使用でキレイなので用途が分かれば使いたいです。
もしご存じのかたいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    画像が添付できるとは知りませんでした!
    うまく説明できなかったので書かなかったのですが、ヘンなベルトみたいなものもついています。
    用途がわかりましたら回答よろしくお願いします!
    (わかりづらいですが、縫い付けられているベルトには端からそれぞれ1/3くらいのところが縫われており、真ん中だけがあいています。)

    「ハーバー(化粧品)のノベルティの使い方が」の補足画像1
      補足日時:2016/07/23 11:30

A 回答 (3件)

こちらの黒白のボーダーのが同じ形に見えますが…



http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …

品物を入れて(冷たいお茶とか)、ファスナーを締め、ファスナー部分からくるくると折り返してからそのベルトをはめれば、その部分が持ち手になるようです。
・・・まったくの別物だったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先みました。模様は違いますが形がそっくりです!中に物をいれてみると画像のようにクルクル小さくなりました。
スッキリしました!

お礼日時:2016/07/23 12:29

画像ありがとうございました。


確かに弁当だとマチが足りないですよね。
腰に巻くとして長さが足りない。
不思議ですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像を掲載できるとは知りませんでした。

お礼日時:2016/07/23 12:27

こんにちは


写真載せれた、載せてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報