プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリムピックの中通しの磯竿を使っています
釣行後、内部を水で洗ってると中からビニールみたいなものが出てきたので引っ張ってみると、螺旋状のフィルムみたいなのが出てきました(汗)
途中でヤバいと思ったのですが、戻す事もできないので全部抜いちゃいました。
おそらく、内部の滑りを良くする物かコーティングか何かなのかな?と思ったのですが、どなたか分かる方は居ますでしょうか?
また、今後の使用できるのか、使用の際どのような支障が出てくるか等も知りたいので(汗)
ご存知の方がおられましたら回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

今後も使用できますが、ラインの滑りが悪くなります、張り付きますので

強い動きなら支障なく使えますが、ラインがチョロチョロと出ていくような、仕掛けを潮に乗せてゆっくりと流していくような使い方だと、難があります。

ナイロン系のラインだと、それが顕著になります、PEラインであれば、あまり気になりませんが。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
自分は0.8PE を使っているので大丈夫そうって事ですね(^^)
ほんとにありがとうございましたm(__)m