アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光、旅行で行く人はあまりいない場所ですか?
だとしたら、何を目的に行く所ですか?

大人な感じの食事は可能な土地柄ですか?
でも、それだったら六本木などに行きますか?

実は、都会的だけど人が溢れかえってなく、かつ治安などが比較的良い土地柄の所を探してます。

そういう所は、食事をするだけでも気持ちいいですよね。

質問者からの補足コメント

  • 深夜に回答ありがとうございます。

    ・汐留近郊に個性の強い土地が多い(銀座等)ので、汐留単体で見たら、規模も小さい。
    ・街自体は新しく、人工的な場所。
    良く言えば洗練されてる。悪く言えば冷たい。
    ・ということは、本当に日テレタワー周辺しか見る物は無いということですね。

    ・人が銀座等みたいに多くなく、かつ洗練された街
    を探していたので、自分には丁度良いと思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 00:43

A 回答 (5件)

汐留あたりも休みの日は人多いですよ。


ただ新しい街だし綺麗で地域的にも広域なので混んでいるところを避ければ別に鬱陶しくないとおもます。

六本木はごちゃごちゃしてるし外人だらけだし汚いよ。
それでもいいならそれはそれで味がある街です。
治安は別に悪くはないけどぱっと見都会なれしてない人からみたらかなり悪く見えるかもしれません。

新宿渋谷六本木は人は溢れかえってますよ。
気持ちいいというのとは程遠いとおもます。

そういう意味では汐留あたりはいいんじゃないの。
逆に都会なれしている人からすると何回かで飽きちゃうと思いますが。
    • good
    • 0

基本的にはビジネス街であって、遊ぶところではない


銀座とつながっているので、銀座と込みで考えた方がいいかも

>大人な感じの食事は可能な土地柄ですか?

高級レストランは多数あるが、いかにもなビジネス用もしくは勝負デート用というイメージで、あまりこなれた印象はなく、一言で言うとセンスがない
    • good
    • 0

汐留で働いてます。


どこまでを汐留と捉えているかわかりませんが、浜離宮恩賜庭園とか、競馬好きならウインズ汐留とか、ほかにも探せばいろいろあることはあります。
作られた街なのでちょっとエキゾチックな雰囲気だったり、いい店(食べ物や、飲み屋)もあります。
銀座や六本木に比べれば圧倒的に静かなので、昼に食事してちょっと散歩には悪くないです。でも飲むときはたいてい新橋に行きますけどね。

日本人が観光で来るかというと、ほとんどいないのではないかと。
中国人は毎日バスでやってきていますが。

というわけで、
>実は、都会的だけど人が溢れかえってなく、かつ治安などが比較的良い土地柄の所を探してます。

文面だけから判断するに、汐留周辺は悪くない選択だとは思います。
    • good
    • 1

実は、日本最初の鉄道は汐留が起点でした(当時は新橋駅と称していた)。


旅客用の新橋駅が現在地に移転した後は「汐留貨物駅」として利用されていましたが、貨物駅廃止後の再開発の折に、明治時代の鉄道開業時の遺構が発見され、それを中心に「旧新橋停車場 鉄道歴史展示室」が設けられています。
近代史や鉄道に興味がおありでしたら、訪れてみてはいかがでしょう。
http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/index.html
    • good
    • 1

汐留は、銀座や新橋、浜松町に隣接している狭い地域ですので、単独の土地柄というほどではありません。



以前は、汐留貨物駅で、列車が多く停まっていました。それが廃止されてから、いきなり複合ビルやホテルができた場所です。

土地柄と言っても、昔からの商店や住んでいる人はいません。

その昔は埋め立て地だったわけですし、新しくて便利な施設ではありますが、人工的な雰囲気の場所です。

人が溢れかえっているわけではなく、治安もよいでしょうが、目的の場所(店やホテル、施設見学など)以外に楽しむような場所でもないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!