アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリギリですが、以前からWindows10にアップデートを試みているのですが、できません。
セキュリティソフトを切ったり、ネットを検索し診断ツールを試してしたのですが、わからず。

どなたかご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。


ノートパソコン Dell Inspiron7520
OS:Windows7 Home Premium SP1 64ビット
メモリ:8GB(7.88GB使用可能)
CPU:Inter Core i5 2.5Ghz

「Windows10アップデートできず」の質問画像

A 回答 (5件)

自宅で利用しているのは光ファイバーですか?


自分はADSLだったため、途中でUpdateに失敗してしまい、
下記の

Windows10セットアップ用ツールをダウンロードする
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

Windows10セットアップ用ツール
他のPC用にインストールメディアを作る

でメディア用のファイルをダウンロードしようとしてもダメだったので、

近所の光ファイバーの入っている漫画喫茶に行き、USBメモリに
Windows10のセットアップメディア3.3Gをダウンロードして
そのファイルで作成したDVDでWindows7からWindows10に
アップデートしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

自宅は光ファイバーです。
教えて頂いたセットアップツールをダウンロードしたら、なんとか出来ました!
(半日かかりましたが、なんとか出来てました)

動作確認はまだなのですが、ファイルとかをバックアップしていたのですが、そのままデスクトップに残っていて、
でもスタートメニューとかはWin10になっていたので、たぶん無事アップデートできたのではないかな...と思っているのですが。

samurai37さんに教えて頂いたツールで問題解決いたしましたので、
ベストアンサーに選ばさせて頂きました。
有難うございました!

お礼日時:2016/07/26 13:42

W--10を捨てる勇気も必要です。

W--7をリカバリーして快適便利に使うことを優先しては。がむしゃらにW--10にグレードアップする必要はないと思います。残り僅かかな時に失敗はW--7に戻すことにも手順が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
はい。Win10にアップデートしようか迷っていて、こんなギリギリになってしまいました。
とりあえずアップデートは出来ました!
まだ動作確認ができていないので、Win7に戻すかどうか考えたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2016/07/26 13:28

アップグレード対象製品型番(テスト済みコンピュータに該当)ですから、


一般的な問題に該当するものはありませんか?
暗号化されたハードドライブ
Dell Backup and Recovery 1.8がWindows10に対応していない
Adobe Flash PlayerがWindows 10にインストールできない
Windows 10 Helloの顔認識機能がほとんどのデルコンピュータで機能しない
MiracastをWindows 10で使用すると発生する問題
Intelワイヤレスディスプレイ(WiDi)がWindows 10で発生する可能性がある問題
Windows 7の32ビット版搭載機でアップグレード後にタッチパッド機能が失われる
保存スペースが少ない
Update更新エラー
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …

>Windows Update エラー
>0x80070057

「[Windows 7]エラーコード80070057が出てインストール出来ません」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

>「[Windows 7]エラーコード80070057が出てインストール出来ません」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
このサイトも見つけたのですが、理解力がないのか、ダウンロードできず。

夜中から朝までつけっぱで更新したら、出来てました。
動作確認がまだ出来てないのですが、Win10のデスクトップに移動する前に、Dellのソフトで未対応エラーみたいものも出ていたのですが。
わざわざ探して頂いて有難うございました。

お礼日時:2016/07/26 13:47

購入時の状態に戻したところで成功する保証は何もありませんので、一般的な対処法を試しましょう。


http://windows7-center.seesaa.net/article/424500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

このサイトも以前見つけて、修正ツールをダウンロードしてみたのですが、変わりなく。
わざわざ探して頂いたのに申し訳ありません。

昨日、夜中にずっとPCつけっぱで更新したら、朝出来てました!
有難うございました。

お礼日時:2016/07/26 13:35

できる方法を教えます。


購入時の状態に戻せばよい。あまりいじくりまわしているPCでは、すんなりいかない場合が多いと聞いた。
今月でおしまいですよ。治し方を探している場合ではないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

最終的にはリカバリーしてアップデートしようか、Win10を諦めようか迷っていたのですが、
昨日夜なんとかアップデートできたようです。
動作確認はまだですが、ダメならWin7に戻すかリカバリー再設定をしようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2016/07/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!