プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

護身術について教えて下さい。
友達から、男の股関は下から弾くように蹴ると効果が高いと聞いたんですが、どうしてですか?あと、弾くように蹴るってどうやればいいんですか?

A 回答 (6件)

護身術の稽古に励むのは賛成ですが、


実際の局面では大声で《助けて~!》と叫びながら
逃げるのが正解です。

攻撃をしかけて、
相手が倒れなかった場合、どうするのですか。
逃げ遅れてしまっていますので、
万事休すです。

相撲崩れ・柔道有段者・アメリカンフットボールや
ラグビーの選手etc.は片手に持ったバットで殴っても
効かないですよ。

Ciao.
    • good
    • 0

男の股関は下から弾くように蹴ると効果が高いと


聞いたんですが、どうしてですか?
  ↑
タマタマちゃんだけを蹴る、という
ことです。
タマタマちゃんは、男子最大の急所ですから
それだけを集中的に攻撃する、ということです。


弾くように蹴るってどうやればいいんですか?
   ↑
手前に引っかけるような感じで蹴ります。
しかし、実戦でこれをやるのは、非常に困難です。
単純に蹴るしかありません。


護身術ですが、実際の役に立てるためには、
それこそ何年も練習する必要があります。
一度や二度、講習を受けただけなんてのは
無意味です。

実際の場になれば、場数を踏んでいなければ
頭が真っ白になります。
頭が真っ白になっても、身体が自動的に
動くぐらいまで鍛えないと役に立たないわけです。

特に、女性なら、いくら鍛えても、男には
ほとんど通じません。

男は強いですよ。
まともな男は、女性に対して筋力を全開する、
なんてことはしませんから、女性はとかく
男をなめたりすることがあります。

空手二段の女性が、身長150㎝の小男に
レイプされ殺害された、という事件がありました。

危ないところには近づかないことです。
    • good
    • 0

相手の手が届く距離まで近づいて、足の甲を肛門に当てるようなイメージで蹴り上げると睾丸に当てることが出来ます。


つま先を立てたら駄目。

相手が警戒していたらまず当りません。
相手に悪意があれば足を取られるか、先に殴られます。
不意打ち専用、しかも一発勝負です。
外したら相手は激高するので、顔面ボコボコにされる覚悟も必要です。
逃げる手段があるうちは止めておきましょう。
    • good
    • 0

講座に習いに行きました。


・金げりは、こっちの足を取られて、かえって危険。
・急所は、すね、足の甲、鼻、手の小指をそらす。
    • good
    • 0

目標は、睾丸。


思いっきり蹴る、だけ。
    • good
    • 0

170センチの背丈の男性がいたとして、股間は80センチ辺りに合ったとする。

よほど不意に蹴りに行かない限り普段から蹴りの練習でもしていない上手く当りません。振り上げた足を取られたら、自分から罠に掛かりに行く様なもんです。

それより足の甲を思い切り踏ん付けた方が効果的。

かなり接近状態であれば膝を股間に付き上げるのは効果的。背丈に余り差がなければ、ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!