アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華性の日本語化したしたスマホを友人にあげるがgoogleのアカウントだけ削除したい。
初期化すればいいのだがそれだと日本語化した設定も消えてしまいそうな気がして
アカウントの削除及び他にいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

Google アカウントを削除する 

https://support.google.com/accounts/answer/32046 …

意外とあっさり簡単Googleアカウントの削除方法 https://digitalfan.jp/25805
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/07/26 15:17

アカウントの削除だけでよろしいのですか?スマホの中には個人情報がいっぱい詰まっています。

たとえ初期化しても、パソコンに詳しい人であれば古いメモや写真等、アドレスやパスワードさえも復帰できてしまいます。
やっぱり1番良いのは、初期化した後に、真っ暗(カメラ部分を地面などの下に向けるのがベスト)で音のない環境で、最高画質の動画をメモリーの限界まで撮影する事が重要だと思います。そうすると、初期化しても端末の中に残っている個人情報(写真等も含む)が、トコロテンのように古いデータが押し出されます。
その後で設定を日本語に変えてお渡しされるのが最善だと思います。
面倒臭いとは思いますが、たとえあなたのお友達が信頼のおける方だとしても、その方が他の方に端末を譲った場合、悪意のある人だったら、初期化では削除しきれていない個人情報を探そうとするかもしれません。
くれぐれもお気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
前に日本語化をするのに手間取りましたので躊躇しましたが勇気を持って初期化したいと思います。

お礼日時:2016/07/26 15:22

その決断は良かったと思いますよ!初期化した後は、先ほど記したように、最高画質の


「無意味な動画」をメモリが満タンになるまで録画して、古いデータを押し出すことを、くれぐれも忘れないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そのとうりやってみます。

お礼日時:2016/07/26 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!