アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月のことになりますが 立川に用事があるので
千歳空港からLCCを使って
成田へ行き そのまま立川か府中へ泊ることになります

いろいろルート検索などしようと思うのですが
成田空港で検索すると たくさんターミナルなど出てくるので
どれで検索して 電車やバスを調べていいかわかりません

北海道千歳からの LCCで立川 または府中へ行くためには
どこから検索するといいのでしょうか?

A 回答 (4件)

空港から、バスがおすすめです。


http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …

成田エキスプレスで新宿まで出て、そこからJR中央線で立川、京王線で府中に電車で行くこともできます。
通勤時間帯にかかっていたり、荷物が大きくなったりするならあまりお勧めはできません。
https://www.jreast.co.jp/nex/pdf/timetable_from_ …

土曜か休日でしたら、立川に止まる成田エキスプレスの直通便が一日数本ありますが、、、
午前中に1本と、午後の遅い時間になりますし、料金も若干高めですので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
乗り換えがないなら バスがいいですね^^
成田エキスプレス乗るなら 立川と府中で乗る電車が変わるのですね
荷物は多くないので大丈夫ですが 帰りはちょうどラッシュの時間になる見込みです
そのじかんの電車は 不安なのでバスで行こうと思うます

お礼日時:2016/07/29 15:10

成田空港から立川駅まで、リムジンバス(所要3時間弱)があり、乗換も無し、料金も東京駅まで成田エクスプレスを利用するよりは安い(日暮里駅まで京成スカイライナーを利用するのとほぼ同等)ので、楽チンなリムジンバスがいいでしょう。


http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
LCCだと第三ターミナル着だと思いますが、リムジンバスは第三ターミナル始発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてありがとうございます
時間はかかっても問題ないので
リムジンバスで行こうと思います 同じ第三ターミナルということで 
空港で迷子にもならなさそうですし
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 15:13

飛行機を使い慣れないと難しいですよね。



質問を整理します。

1,千歳空港→成田空港(LCC使用)
2,成田空港→府中or立川(電車orバス使用)

という順番での移動ですよね?
そして、2,成田空港→府中or立川の行き方が分からないということですよね?
(間違ってたらごめんなさい。)

まず、LCCでもどの航空会社を使うかで到着する場所(ターミナル)が変わります。
私がLCCで調べた限りでは
・第1ターミナル到着
Peach
・第3ターミナル到着
ジェットスタージャパン
springJapan
バニラエア

第1ターミナルに到着して電車で移動するのであれば、第1ターミナル内に「成田空港駅」があるので、そのまま電車で移動します。
バスで移動するのであれば1Fにバス乗り場がありますので、バス乗り場に行きます。
※バス乗り場とは別の場所にバスチケット売り場があります。乗る前にチケットを購入しておかなければならないので、気をつけて下さい。

第3ターミナルに到着した場合は電車で移動するなら、まずは「空港第2ビル」を目指しましょう。
第3ターミナルから空港第2ビルまでの無料のターミナル連絡バスがあるみたいです。
また、バスで移動するなら第3ターミナル内にバス乗り場があるので、バス乗り場(徒歩10分程度)に向かいましょう。
※第1ターミナルのとき同様、バスチケットは先に購入しましょう。

あとはどこから(第1or第3)どう向かう(電車orバス)か情報が少ないので、なんとも言えません。

あとはGoogleで成田空港のWebサイトから「交通アクセス→成田空港アクセスナビ→空港から」を選択すれば経路検索画面が出てきますよ。

乗り替えなど慣れていないのであれば、個人的にはバスをお薦めします。
ちょっとでもお役に立てたのならいいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
個人的には 乗り換えが不安なので1本で行けるなら バスがいいです^^
バスチケット・・・別の場所で買うのですね
大変参考になりました ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/29 15:06

具体的に利用される航空会社はわかっておられるのですよね?(^^;


 でしたら成田空港の公式Webサイトや利用される航空会社のWebサイトで使用ターミナルを確認できます。
 LCCとのことですから成田空港の第3ターミナルでしょう。
 成田空港の公式Webサイトでは第3ターミナル専用のホームページがあり、そこを見るとアクセス案内があります。

http://www.narita-airport.jp/t3/jp/

 また、成田空港駅から電車を利用される場合は以下のようなサイトで立川または府中までの行き方を調べることが出来ます。

http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
>LCCとのことですから成田空港の第3ターミナルでしょう
そうなんですね LCC初めて利用するので知りませんでした
参考にします ありがとうございました

お礼日時:2016/07/29 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!