街中で見かけて「グッときた人」の思い出

初めまして、20代前半、女性です。

元彼の友達の男性のことが気になっています。
この間、元彼のことで食事しながら相談に乗ってもらいました。上手く悩みは解決しませんでしたが、
真剣に話を聞いてくれました。
5年ぶりぐらいに会って話したのでとても緊張しましたがとても楽しい時間でした。
私の方から誘ったのにご飯代も払ってくれました。
私より5つ上なので、優しくて、大人ぽくていいなぁと感じました。
食事をしてから、また食事行きたいなぁとか、仲良くなりたいと思うようになりました。
社交辞令だとは思いますが、[また誘ってね]っと言ってくれたので、勇気を出して、
二回目の食事に誘ったらオッケーしてくれましたが、どんな話をして会話を広げたらいいのかわかりません。

[いつでも話聞くよ]というのもやはり社交辞令でしょうか?

今は社交辞令かもしれませんが頑張ってアプローチしてみたいと思っているのですが、年上の男性にはどのようなアプローチをしたらいいのでしょうか?、
元彼の友達なので気になりだしててもいいのかなっと少し思ってしまっています。

上手く文章がまとまっていなくてすいません。

同じ経験がある方ご意見聞かせてください。

A 回答 (1件)

まぁ、男ですし、そういう経験はないですが、


とりあえず、その人に彼女がいるかどうかは、
確認しておく必要はありますよね。

[また誘ってね][いつでも話聞くよ]
というのは、社交辞令でもあり、その人の優しさだと思います。

まぁ、アプローチしていくなら、
元カレのこととは違うことを相談してみてはどうでしょうか?
それほど悩んでいることでもなくてもいいから、
その時に、
たとえば「男の人から見れば、私ってどんな風にみえますか?」
って、話の流れで、質問できれば、
或いは、いい方向に向くかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女はいないみたいで、気になる人はいるけどどうにかしたいとかは思ってないと言っていました。

違うことを相談して頑張ってみようと思います!

お礼日時:2016/07/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報