プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンGOでこれから起きそうなトラブル・事故はどんなものが考えられますか?

A 回答 (16件中1~10件)

この前に斎場で釜の中に出たらしいこと、職員から聞いた。

入らせてくれと。扉開けたら火に飛び込み、あの世だよ。なんなんだろうなあ?やめてくれよと笑ってました。
    • good
    • 0

アドウェアー・トロイ・ウイルス感染で拉致誘拐とか、

    • good
    • 0

駅のホームから転落だろ。

ポケモンじゃなくてもあったんだし。
    • good
    • 2

歩きスマホでの交通事故、他の歩行者とのぶつかること転落事故もあり得ると思います。

    • good
    • 2

過去の事故の例、及び裁判の判例から(v.v)



・横断歩道で信号無視で横断
 ⇒車にはねられて死亡
・駅のホームから転落
 ⇒列車にはねられて死亡
・鉄道の踏切を無視して横断
 ⇒電車にはねられて死亡
  ⇒遺族は鉄道会社から億単位の賠償金を請求される
・チャリスマホで歩行者に衝突
 ⇒歩行者が半身不随
  ⇒数千万単位の損害賠償を請求
   ⇒家族は自己破産
などなど。

いずれにせよ、不幸のどん底ですわね。
それでもやるんやから、きっと【それなりの覚悟 or 腹を決めて】危ないことやっておられるのでしょう!

あとは・・・そもそもアホが考えることなんで、私ら【まっとうな】人間ではとても及びもつきませんわ~(爆)

あくまで、これから何かいろいろ事故・事件が起こるたびに、
「ああ、こんな芯からのアホが世の中にはいてたんやなー」
と嘲笑う立場なんで!
    • good
    • 3

歩きスマホや車の運転しながらの操作・・・、結構、言われていますが、ながら自転車も危ないです。


自転車をこぎながら、携帯画面に夢中になり前をみていない。歩行者はまだ歩道にいるからいいですが、自転車で車道をちんたらちんたら、ふらふらこがれたら、邪魔にしかならない。
対向するにも、こっちを全くみないし、ふらふらこがれたら、車でも歩行者でも、自転車が通り過ぎるまで身動きがとれません。

そのうち、人や車にあたりにくる自転車が出てくると思います。
また、これが原因の路上でのトラブルも起きると思います。
    • good
    • 0

これが契機となり運転中の携帯とかをきちっと取り締まれるようになればいいのですけどね


堤防からの落下、水路への転落事故、台風の中での死亡事故等がおこると思います。
あとは、寺院なのでの盗難の誘発ですね
訴訟社会のアメリカならかなり危険な裁判となり運営会社は高額な慰謝料となる可能性が高い。
    • good
    • 0

大体想像つくっしょ。



俺はスマホもったままぶつかってきた奴がいたらぶちきれるよ。
    • good
    • 1

あの世へGO


  ↑
上手い!!
座布団三枚。

自分で考えました?
そうならよいセンスだと思います。

こういうの、大好き♪



でこれから起きそうなトラブル・事故
    ↑
暴力団事務所へ入り込んでしまった。

飛行機とぶつかった。
整備士が、サボって空港で遊んでいて。

大臣が夢中になって、野党から
怒られた。

警察官が、自衛隊員が、と考えると
いくらでもでて来そうです。
    • good
    • 4

すぐ、飽きられるので問題も矮小化します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!