プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからどうすればいいか分かりません。
長くなりますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。


4月に新しい職場に配属になり、近くの職場の人に一目惚れをしてしまいました。(以下Aさん)
初めの頃は、顔を見かけても素通り程度の関係だったのですが、徐々に顔を合わせていくうちに、よく目が合うようになり、(私が見ていたのもあるのですが、Aさんも何か気にかけてくれているのではないかと思ってしまっていました)笑顔でこんにちわ。おはようございます。今日もお疲れ様です。と挨拶してくれるようになりました。
そんな些細な出来事が凄く嬉しくて仕事に行くのが楽しみになっていました。

Aさんは、Bさん(仕事の同僚の方)と一緒に居ることが多く、Bさんはとても愛想の良い方で、私にいつも笑顔で挨拶してくれていました。

私は、Aさんの事が仕事も手に負えないくらいに好きになってしまい、どうにか進展したいと考え、Aさんに直接アプローチして断られてしまったら、今後会った時に気まずくなってしまうと思い、Bさんと連絡先の交換して下さいと自分から申し出ました。

Bさんと連絡を取るうちに、今度ご飯に行こうと誘われたので、チャンスだと思い、Aさんも誘ってほしいと伝えたところ、最初は二人で行きたいと言われたので二人で食事に行きました。

私は正直、Aさんに近づきたい一心でBさんと食事に行った(Bさんは私に何の気もないと思っていました)のに、Aさんには3年間付き合っている彼女が居ること、Bさんが私に一目惚れしていたことを知りました。
私自身、最近2年間付き合っていた彼氏と別れた寂しさもあり、Bさんの優しさと安心感に頼ってしまい、その後もよく食事に行ったり、泊まりに行ったりしてしまい、一線を超えてしまいました。

Aさんとお近づきになりたい一心で連絡を取るようになったのを後悔するくらいBさんがいい人すぎて、自分に罪悪感を感じてしまいました。
Bさんには正直にAさんを好きな気持ちを伝えました。Bさん自身、私との関係をAさんには言うつもりもないし、私がAさんを好きだったらそれで良いよ。でも、協力もしないよと言われました。

Aさんが、私の事を良くも悪くもどう思っているのかも何も教えてくれず、その後の会話でお互いAさんの話をする事もなくなってしまいました。



Bさんは、とても良い人で、人間的にも尊敬出来て、嫌な事全部忘れられるくらい一緒に居て楽しい人だし、私の事をすごく好きで居てくれるから、こんな人と付き合ったら私は幸せなんだろうなって思うのに、やっぱり心の中ではAさんの事を思ってしまっている自分がいて。。
でも、Aさんとは、まともに話したことすらなくて、長年付き合っている彼女が居て…って、私はこの先、どうすればいいのかと、ずっと悩んでいます。

私はこれからどうしていくべきなのでしょうか。
Aさんとは、何か進展する可能性はありますか?
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

Aさんと進展する可能性はゼロだと思います。


Aさんには彼女がいる上、Bさんがあなたとのことを打ち明けないとしてもBさんとあなたとのやり取りは見ているはずです。
よって、あなたはBさんと恋愛関係にあるとAさんが考えている可能性は非常に高いと思います。

で、第三者から見て、あなたはとても酷いことをしたと思います。
Aさんに近づくために好きでもないBさんを利用しようとしたわけです。
その上、Bさんとお付き合いしているような状態まで行ってしまった。
Bさんの情にほだされたとは言え、Bさんを好きとまでは言えないなら、それはあなた自身をも騙したことになるのではないでしょうか。
つまり、Bさんに対してだけでなくあなた自身に対しても嘘をついてしまったわけです。
これ、相当罪深いことだと思いますよ。

今さらAさんにアプローチしたところでAさんのあなたに対する心証は最悪のものにしかならないでしょう。
Aさんから見たら「Bさんから乗り換えた」ということになり、Aさんがそもそもあなたに好意を抱いていたならともかく、そういうわけではないので「うわ~! こっち来んな!」という感じになると思います。

まずはBさんとのことを完全に終わらせ、嘘の無い状態にすることが第一でしょう。
Aさんとのことは諦めましょう。
あなたは完全にやり方を間違えた上に自分で自分の首を締めてしまったのです。
この状況を整理するには全てのことから一旦手を引くしかないと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!