アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳から専門学校に入り国家資格を狙うとしたら、将来性がありそうな資格は何がありますか?

A 回答 (4件)

間違っても税理士は選ばないことです。


まず合格しません。
    • good
    • 0

宅建でしょう!!

    • good
    • 11

お金と時間の余裕があるなら…私なら看護師かな…


結婚して介護の道に入り、介護福祉士をとりましたが医療関係で働くならやっぱり看護師さんは凄いと思っています。
看護師になってればよかったなぁ〜と今でも思います。
子育て中なので、お金も時間もないため諦めています。
看護師は元気になって患者さんを見送ることが出来ますが、介護福祉士はやりがいはあるものの…元気になるお年寄りはいません。
看護師おすすめしますが…
    • good
    • 5

どのような意味での「将来性」なのかがわかりませんね。

ただ単に、「職に困らない」と言う意味ならば

調理師
美容師
保育士
介護士
Webエンジニア関係

ってとこですかね。エンジニア以外は給料安いけど、仕事もキツイから常に人が辞めてしまい人手不足のイメージです。エンジニアも。

ただし、上記に挙げたものでも、求人を先に確認してから選ばないと「30歳まで」とか書いてあることが多いような職種はやめておいた方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!