プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、無職でニートの高卒27歳なんですが返り咲く方法を教えて下さい

A 回答 (9件)

「返り咲く」とあるので、一旦はあなたが理想とする形になっていたのでしょうか?



もしそうなら、それに近づけるよう、あれやこれや地道にやって行くとよいかなと思います。
また、それよりは新規に理想を掲げるの良いかなと思います。

どちらかと言うと後者が変な縛りが少ない分、やりやすいと思います。
    • good
    • 1

日当8000円の交通整理や土方で3年程頑張る。

働いてもない奴が返り咲くとか、働いてから言え
    • good
    • 1

知識をつけて仕事に結びつく資格をとる。


履歴書に書けるような資格なら、なお良い。
    • good
    • 1

「返り咲く」という言葉をどういうイメージで使われているのでしょう?



ニートを自称するくらいなら、まず働け!
何をするにも金は必要だ。
資格の勉強するにも金はかかるからね。

外に出て仕事をしていれば、自分の生き方、目指すものがみえてくるってもんです。
    • good
    • 1

自分の理想のためにがんばれ。

    • good
    • 0

得意としていることは何?絵を描く、写真を撮る、踊る、楽器演奏がプロ並み、、、、とか。


それ以外に職業に結び付きそうな資格を持っている、、あるいは資格を取りたいと思っている、、。

そのうちどれか一つでも思い当たるなら実行あるべし。なくてもそうなりたいなら実行するだけ。

それを何もしないで何かしらの幸運が天から降ってくるのを待つだけのつもりなら今のままです。
    • good
    • 0

まずは働く事。


短時間でも単発でもいいから、とにかく「外」に出る事。
    • good
    • 0

そう考えている時点で、あなたは既にニートを卒業されていると思います。

    • good
    • 1

ハローワークに行って、頑張って正社員になれる場所を探す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!