プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年間契約終わったんですけど、更新月内に忙しくて変えれなかったので自動更新になっちゃいました

2年終わったら払い終わるんじゃないですか?
なのに、まだ1万なんぼか払われてるのはなんでですか?
androidからiPhoneに変えたいんですけど、自動更新されたから無理なんですか?

A 回答 (4件)

プランの見直しをしてみても


いいかもですよ♪
2年間契約は終わらないので
分割金だったりがあるかもです!
それかプランと思います!
自動更新されても機種変更には
何ら影響はありません!
更新月は解約や乗換の時に
関係してくるので!
    • good
    • 0

>androidからiPhoneに変えたいんですけど、自動更新されたから無理なんですか


関係なく、機種変更できます。自動更新の意味は、MNP や解約する時期に違約金がかからないってことなんです。キャリアを変えるわけではないのなら、いつでもできます。ただし、andoroidの機種代が残っている場合は、加算されます。1万円取られているということは、決済が購入月の翌月から2年間となります。なので自動更新後でもずれ込むってことなんです。支払明細書を見ればわかりますけど。若い方は、そういうのを見ない人多いですね。うちの子供もそうでした。
    • good
    • 1

>2年終わったら払い終わるんじゃないですか?



それは、借金ね。
携帯電話の契約の2年契約と借金とは全く異なりますから。

>まだ1万なんぼか払われてるのはなんでですか?

携帯電話の利用料金

>androidからiPhoneに変えたいんですけど、自動更新されたから無理なんですか?

いつでも、出来るよ。
KDDI・沖縄セルラーって会社を除いて、1分後でも買増なり契約変更出来ますよ。
1分は無理だから、実質的に事務手続きがありますから数分以上かかりますけどね。
2年契約は、ソフトバンクと2年以内に解約してはいけないってだけです。
    • good
    • 0

端末代の支払いは完了してるんじゃない?


まだ1万なんぼか払われてるのは、遅れてきている支払い分(まだ端末代含み)ってだけでは?
詳しいことは、請求の明細を確認すればすぐわかりますよ。
androidからiPhoneへの切り替えは、ショップに行って手続きすれば可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!