dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肌荒れについて(T_T)

最近ちゃんとお手入れする様になってから、ニキビか出来てニキビ跡になっても綺麗に消えるようになったのですが…

昔お手入れなどしないで化粧などしていた馬鹿な時代に出来たニキビ跡やシミなどが消えません(T_T)

左頬は綺麗なのに右頬にニキビ跡やシミが多いです。
よくうつ伏せで右頬を下に寝ているのって原因になるんでしょうか?

それとニキビ跡やシミに効果がある美容品や対策など教えていただければとても助かります!!
ネットなどで調べてもやはりお高いものや通販でしか無理…←これが一番の悩みです

A 回答 (1件)

私の母がエステティシャンで店を持っていましたが、矢張りニキビに悩んでいた姉にも「うつ伏せに寝るから」と注意していました。

ですが、いくら意識して仰向けに寝ても寝てる間に無意識にうつ伏せになってしまうので難しいですよね…。(私が今現在そう言う状態です;)
ニキビ(跡も)用品に関しては私が一番お勧めしたいのは皮膚科に行く事です。
私も色々とお高い美容品を試しましたが、どれも肌に合わず(効果も見えず)、結局1,2回使ってお蔵入り→捨てるのループでお金をドブに捨てている様な気持ちでした(^_^;)
皮膚科でしたら、今現在の自分の肌の状態を見てそれに合った塗り薬を処方してくれるし、下手な美容品よりも処方された薬の方が遥かに安いですよ。
長年大人ニキビに悩み、顎の辺りを真っ赤にして諦めていましたが、知り合いに皮膚科に行く事をすすめられて受診し薬を塗ってみたらあっと言う間に肌が綺麗になってしまいました。
ニキビ跡やシミも気になるのなら一度皮膚科にかかってみては如何ですか?
ちなみに母に注意されていた姉は、長年悩んでいたニキビの原因は牛肉アレルギーだとつい最近判明しました。
あまり関係のない回答ですみません。。
    • 0