プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒の学生がこぞって老人ホームへ就職したがって、銀行への就職が貶められる世界はどうすれば来るでしょうか?

A 回答 (6件)

お給料が高ければあり得るかもとも思いますが・・・


仕事内容が内容なので、厳しいかもしれませんね。

やっぱり人のお世話をするし、命にもかかわるし
下の世話とかもあるわけですから、行きたがらない
かもしれませんね。

おカネの問題だけなら、看護士も不足しないでしょうし
こういった仕事はかなりきついんだろうと思います。

今、働いている人は本当に立派だと思いますよ。

社会的地位が、銀行員のほうが高くて(エリート)
介護は、一般庶民みたいな考えも多いかと思います。
立派な国家資格を作るとか、色々あっても難しいでしょうね
    • good
    • 0

特養で働いている物です。



実際の所、経営する施設によって手取りがとんでもなく少ない所もありますからね。
基本給1.5倍でもしてもらえれば関心を持ってくれるかもしれません。

銀行員はお金を預かっているが、介護職は人間の命を預かっているのにこの落差には泣けてきます。
もう何十人も死に目を看取ってきたのか・・・ですが、戸惑うのは最初だけであってだんだん慣れてくるとテキパキと作業が捗っています。

話はずれてしまいましたが、3Kの仕事でそれに見合った給料でないと今後、超後期高齢者社会になるからせめて基本給20万以上ないと、若い人達は見向きもしないかもしれないです。
(そんな私は、新卒で介護職に入社・・・6年前が懐かしく感じる半面、戻りたい半面もあります。)
    • good
    • 1

そんな時代きません。



銀行の方が、つらく、厳しいからです。
試験は通信教育も含めて、二月に一度はあるでしょう。勉強する必要があり、退職率も高いです(三割超えてます)。
その分やりがいもあり、給料も相応に高いです。
辛い反面、憧れをもたれることもあるでしょう。

ただ、給料は相応に高いですが、サラリーマンで一番早死にするのは銀行員です。
統計、一番早死に、と出てます。
死因はストレスの溜まりすぎ、脳溢血とかが多いです。
ちなみに自殺率も高いです。

早死にするほど厳しい仕事してるのに、なんで貶めたいんや。
    • good
    • 0

金融業を非合法にするしかないでしょう。


給料の問題ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかもクリーンにやってる会社なんてそうあるわけない。
銀行を摘発したら、国の中でどれだけの法人が摘発されるかしれませんが•••。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/30 14:49

銀行が老人ホーム経営し出す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

多角経営の時代。そういうことも実際あるかもしれないですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/30 14:46

老人ホームでの就職により給与が銀行員の1.5倍などになれば若者も介護への関心が増えるのではと思います。


如何せん、介護現場の給与が実務に対してあまりにも少ないので・・・。
敬遠されるのは仕方ないことかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり給料の面でしたか。中々妻帯者になれるたけの金額が出ないのが現状ですからね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/30 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!