プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在介護の仕事に就いて4か月目の新人です。

夜勤と日勤帯の不規則な勤務と、人間関係による度重なるストレスで心身ともに疲れきっています。誰でも慣れないうちはそうなのかもしれませんが、お喋りばかりで仕事をしないお局様にネチネチ嫌味を言われ、キツく当たられ、認知症の利用者さんに噛み付かれ、暴力を振るわれ、毎日毎日しんどくて泣いてしまいます。辞めたいです、逃げたいです。介護の仕事にやり甲斐を見い出せません。でもたった4か月で辞めるなんて後々もっと就職が厳しくなりますよね?親にも3年は働けと言われます。
どうしたらいいかわかりません。
明日も仕事かと思うと死にたくなります。

A 回答 (2件)

死にたくなるほど嫌なら

辞めていいと思いますよ。

仕事は他にも色々あります。

あまりに不規則な勤務は体調を崩します。
もっと勤務体制の整った所を探してもいいのではないでしょうか?

一度くらい4ヶ月で辞めてもどうってことないですよ。

心身、壊して動けなくなることのほうが大変ですよ。
    • 0

4ヶ月なんて誰でもそんなものです。

山を越えないと、何も始まらないし、どこも勤まりません

私も介護の仕事をしています
でも私は一週間で辞めようか悩みましたが、その時の自分が逃げてばかりで嫌だったので、体が慣れれば続くだろうか?もう少し頑張ってみようと思って1ヶ月2ヶ月と頑張って行くうちに次は新人イジメに合い、まぁ~毎日大変でしたが、何とか乗り越え今は7年目です。
いつからかイジメも無くなり今は楽しく頑張っています。
仕事はキツイですが、キツくない仕事なんてありません。

社会人になると沢山の人と絡みがありますから避けるわけにはいかないので人間関係での問題は付いて回るだけです。
今は前を向いて頑張る気持ちを持って仕事して欲しいと思います。
    • 0