プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護士って以外に?美男美女が沢山いると思うのですが、待遇が悪いのに何故美男美女が働いているのでしょうか?勿体なくないですか?

A 回答 (5件)

あと介護は実務期間を積んでスキルアップの道がいくつかあるので、働きながら勉強していけばそれなりの収入も見込めます。


中年女性は体力も厳しくなってきた頃にケアマネを受験する方が多いですね。。
福祉の大学や専門学校を出てる方は社会福祉士を受験したり。。
介護士から看護師になったり。。

なので、介護現場は下積みと考えてる方も多いですっ!
    • good
    • 0

あとは女性の場合、結婚していて夫の収入がそれなりにあるからパートで足りているとか。


介護はどこも人手不足なので小さな子供がいるという理由で不採用になることも少ないです。
うちの職場もさわやかな若い青年が働いてますが、確かに私も勿体ないな。。と思ってしまいますが、聞けば農業高校出身だったりするので、仕方ないのかなと勝手に思ったりしてます。苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
女性は正社員じゃなくても色んな働き方がありますもんね!
男性は…たしかに学力が無ければ致し方ないですね(^_^;)

お礼日時:2018/02/23 20:15

もっと待遇のいい仕事につけるのは、容姿でなく学歴だと思います。


例えば、PCスキルもなく、職種に対する知識もなく、中卒もしくは底辺高校の出身であればでいくら容姿端麗でも待遇の良い仕事がみつかるとは思えません。。
特に私の住んでる地域は田舎なので、近場で働くとすれば工場か介護くらいしかないです。
    • good
    • 1

容姿で待遇が良くなる仕事なんてお水しか思いつかないのですが。


なにが勿体ないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

容姿がよければ面接で有利だし、もっと待遇がいい仕事につけますよね?

お礼日時:2018/02/23 19:05

どこにたくさんいるの?



テレビでは写りのいい人しか出しません

そういうことだと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が見た施設は若くて可愛い子やイケメンが割といました。そこの施設が特別だったのかもしれません…

お礼日時:2018/02/23 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!