プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代介護職をしています。
勤務を初めて2ヵ月です。
事故報告書をかかないといけないのですが
文章力がなくわからない言葉があります。
教えてください。

連絡するのは報告と書きますが
呼びに行くのはなんと書きますか?
1度教えて頂いたのですが
忘れてしまいました!!
教えてください(╥ω╥`)

A 回答 (3件)

これは私の考えであって、あなたの職場でも当てはまるとは決まっていません。



ただ何も難しい言葉遣いをすれば良いというわけではありません。
呼びに行ったのであれば「呼びに行った」と書けばいいと思います。

報告書は嘘偽りさえなければいいと信じます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

一、二年、近くの日本語学校に通うと良いでしょう。

    • good
    • 0

勤務2か月だとまだまだ不安が多い時期ですよね。


連絡や呼びに行かれる対象者によっても表現は変わってくると思いますが、「呼びに行く」でも問題はないと思います。
ただ、事業所ごとに書き方があるのであれば、わからないままにしておくより教えていただいた先輩にもう一度聞くことも大切だと思います。できれば聞く際にメモを取る癖をつけていただくといいと思います。
介護は大変な仕事ですが、スタッフに笑顔がないと利用者さんの笑顔も消えてしまいます。
笑顔で働けるように一つ一つ不安を消していって頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!