プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは仕事について
①収入で選ぶべきだ
②やりがい・やりたいことで選ぶべきだ
③両方でしょ
④どっちでもない、その他

どう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

勿論両方手に入れたいですね


希望としては
    • good
    • 0

①と②どっちか

    • good
    • 0

⑤安定性  この景気ですから・・・

    • good
    • 0

収入が確保できてから遣り甲斐でしょうね。

ニートであれば遣り甲斐だけでしょうけど、そうであっても生活が保障されているから(≒収入確保)成り立つのでしょうから。

一般的に人は以下のうち2つが満たされると職場を変えないそうです。また、変えるべきではないそうです。

・仕事が楽しい
・収入が多い
・職場の人間関係が良い
・通勤時間が短い
・勤務時間が短い
    • good
    • 0

1.


やりがいは重要だけども、それは最低限の生活が保障された上でのこと。
給料安いけどやりがいがあるというのは基本的に会社側の甘えだと思う。
だいたいこれをいう会社はサビ残と休日控えめというのもある。
    • good
    • 1

収入だと思いますよ


やりがいは仕事をやってから見つかるものです
    • good
    • 0

今の自分の選択ですが、4番です。


収入も少なく、やりたい仕事でもありません。

それでも満足しているのは、毎日定時で帰れて、休日出勤があっても100%代休が取れ、有給は年12日以上きちんと消化でき、人間関係や取引先とのストレスが無く、リストラの心配がないからです。
    • good
    • 1

まずは、2でしょ。



収入は、最低ラインでもいいです。
やりがいって、成長のための肥やしです。
収入なんてあとからついてくる。

どうしても、やりたい仕事に就けなかったら、
長く出来る仕事を選びます。

高収入で選ぶことはしません。
    • good
    • 0

④安定の次に①収入、②のやりがいなんてどうでもいい、、、


仕事なんて所詮金のためにすること、家族が楽しく生きていければ、仕事の内容なんてどうでもいい。
むしろ金なんて汚い物にやりがいなんて求めたくない、金なんて詐欺師やヤクザでも稼げる。
私はもっと別のことにやりがいを見出したい。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!