プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Windows8.1を使用していますが、Windows10への無償期間中に一度グレードアップして、
また8.1に戻しました。
一度、グレードアップしておくと、無償期間が過ぎてもWindows10への移行可能と
聞いております。
再度、10にグレードアップするには、どうしたらよいのでしょうか?
DLを始めるをクリックすると、1分程度で終了して、
「Windows10 アップグレード アシスタントは既に実行中です」
というメッセージが表示されて、初期画面に戻ってしまいます。
私が本当に詳しくなくて、何もわかりませんので、詳しく教えて下さる方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

W--8.1は新しい優良PCですね。

W--10にグレードアップした時体験使用をしましたか。その上でのW--10にグレードアップをお望みですか。W--10は貴方様のお望みどうり満足のいくPCには変更されませんし不具合の対処にはより高度な技術が必要です。1-[コントロールパネル] 2-[システムとセキュリティー] 3-[Windows Update] 4-[更新プログラムの確認] 5-[利用出来るプログラム] 6-[詳細表示] 7-[KB 3035583]があればUpdate開始して下さい。もしなければオプションを開いて下さい。[ウインドウズ10を利用する]Updateを開始して下さい。ここでUpdateできなければタスクバーに(右側)W--10アイコンが通知されるまでお待ちください。それでも失敗の場合W--10インストールソフトを電器店又通販サイトなどで購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のWindows8.1に買い替えて2年経ち、操作も慣れてきているので、
正直言って、Windows10をちょっと試しに使用しましたが、慣れたPCの方がよくて戻した次第でした。
今のPCで不満はないのですが、サポート期間だけの問題でグレードアップしていた方がよいのかなと考えただけです。
皆さんのご意見も参考にさせて頂いて、今のまま8.1を使おうと思います(*^-^*)
ご丁寧な回答有難うございました。

お礼日時:2016/07/30 12:24

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

上のサイトは参考になりませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2016/07/30 12:32

既出の回答に有ります様に、isoファイルをメディアに書き込んで、


インストールします。
ツール及びisoファイルのダウンロードはこちらから・・・
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
書き込むメディアはDVD-R又はUSBメモリにです。

この方法で再インストールすると、Windows10の備え付けのドライバー
を使用する為、動作しない機器やアプリケーションが出る場合があります。
機器メーカーからWindows10のドライバーをダウンロードします。
アプリケーションも同様に行います。
Windows10に対応した物が無い場合は使用する出来なくなります。
この辺の事が巷でUpgradeしたら不具合が発生したと騒いでいる所以かと・・・
もう一点、Upgradeした時、Microsoftが認証して、プロダクトキーが
発行されます、そのプロダクトキーの入力を求められます。

これを防ぐには、Upgrade後にWindows10のシステムイメージを保存し、
システムイメージからWindows10に復元します。
何時の時でも、バックアップは必要なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な不具合が生じるとのことで、今のまま8.1を使用しようと思います。
本当に、詳しく教えて頂き感謝しております。
有難うございました。

お礼日時:2016/07/30 12:26

>再度、10にグレードアップするには、どうしたらよいのでしょうか?


予めダウンロードしておいたisoファイルやUSBインストール用のファイルを使います。

>DLを始めるをクリックすると、1分程度で終了して、
期間は終了しました。今からではできません。


http://tanweb.net/2016/05/12/7839/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2016/07/30 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!